終幕を知らせるブザーが会場に鳴り響いた。



たった一人の観客である少女は盛大な拍手を送った。



涙を流しながら微笑んで、彼女は大きな大きな拍手と、エールを送る。



ふと、少女は「彼らは星を見るのかしら。」と呟いた。



彼女の背後で会場からの退出を促す声が聞こえた。



そして少女は名残惜しそうに何度も後ろを振り返りながらも、席を立って歩き出す。



光が差す入り口へと向かって、一歩一歩彼女は進んでいく。



同時に彼女は何度も何度も振り向いた。



「……本当に、楽しかったわ。幸せだったわ。」



あぁ、なんて幸福な時間だったのだろう。



そう幾度と呟いて、そして少女は会場から出て行くのであった。



………END?




- ナノ -