ルネ(★ブラッキー♂)




種族:★ブラッキー♂
名前:ルネ
性格/個性:おっとり/ちょっぴりみえっぱり
特性:シンクロ
年齢:20
身長:177
一人称:俺

シンオウ地方出身。異空間カフェ組のドロップ(★ニンフィア♂)の弟。
数年前、長期旅行でジョウト地方を訪れたことがきっかけとなりシェアハウスへやってきた。

幼い頃から強い興味を持っていた天文学や占星術について専門的に学んでおり、勉強のためによく色々な地方に出掛けている。普段は麓の近くの街で子供たちを相手に勉強会や本の読み聞かせ会を行っていることが多い。
読書が好きで、シェアハウスに来る前はミオシティの図書館で働いていた。シェアハウスのリビングにはルネが作った住人共用の大きな本棚があり、出掛ける度にそこに置く本を調達してきている。

梅宮(★エネコロロ♀)とはシェアハウスに来る以前からの付き合いで、数年前から現在に至るまでずっと片想い(実際は両片想い)を続けている相手。
あと一歩の勇気が出ないためなかなか進展できないでいるが、二人は端から見ると両想いなのが丸分かりなため見守っている住人たちはいつも非常にもどかしい思いをさせられている。

「りゅうせいぐんという技はとても興味深いね。いつか実際に見てみたいと思っているんだ。」
「梅、夜中に一人で出歩くのは危険だって言っただろう?ほ、ほら…もっと俺を頼ってくれても…。」