リウッタ(★サクラビス♂)




種族:★サクラビス♂
名前:リウッタ
性格/個性:のうてんき/ひるねをよくする
特性:すいすい
年齢:16
身長:171
一人称:俺

深海の王国からやってきたルミール(★ブルンゲル♂)のお付き兼教育係。
プリユラ(★ハンテール♀)の双子の兄。

体を動かすことが好きで優れた身体能力を持っており、王国では軍隊の戦闘訓練の指導なども行っていた。
地上に来てからはより一層その能力を磨くために、深海の世界では馴染みのなかった格闘技やスポーツについて熱心に学んでいる。
本人はあまり意識していないが戦う姿が優雅だと評判。雨の中や水場での戦いだとより一層それが際立つらしい。

思いっきり体を動かしたあとに思いっきり昼寝をするのが趣味。暇なときはシェアハウスやその周辺で昼寝にちょうどよさそうな場所を探している。
寝ようと思えばどこでも寝られるので、廊下や地べたで爆睡している姿が目撃されることも。
祈(★キュウコン♂)とは昼寝仲間。

「この動きは護身術に応用できそうだな。次の王子との稽古のときに取り入れてみようかな。」
「いやー、体を動かしたあとの昼寝は格別だよ!よかったら君も一緒にどう?」