ライラック(ランプラー♀)




種族:ランプラー♀
名前:ライラック
性格/個性:ひかえめ/からだがじょうぶ
特性:ほのおのからだ
年齢:?
身長:154
一人称:私

イッシュのタワーオブヘブン出身。
料理・洗濯・掃除など家事万能で、シェアハウスの家事を主に担当している。
シェアハウスの管理の面でも祈(★キュウコン♂)を手伝っており、本人よりもしっかりしている、管理人に向いていると言われることも。

百年ほど前、タワーオブンヘブンにいた頃にそこへ訪問者としてやってきた祈と出会う。
話を聞いていくうちに過去の事情から世間と距離を置きシロガネ山に閉じこもっていた祈のことを助けたいと思うようになり、諦めることなく向き合い続けて祈の心を開かせシェアハウスをはじめるきっかけを作った。

控えめだが必要だと思ったことははっきり言うタイプ。
物事をひとりで抱え込みがちな面があるが、共同生活を始めてからは少しずつ人を頼ることを覚えてきている。
シェアハウスに集まるメンバーから色々な文化、学問、娯楽などの話を聞くのが毎日の楽しみ。

「まぁ、この食材にそのような調理の仕方があるのですね…!私も早速試してみなければ…!」
「祈さまが笑顔でいてくださることが、私の何よりの幸せです。」