祈(★キュウコン♂)




種族:★キュウコン♂
名前:祈(いのり)
性格/個性:のんき/のんびりするのがすき
特性:もらいび
年齢:900代
身長:178
一人称:俺

シロガネ山にあるシェアハウス「ちとせ荘」の管理人。
いつものんびりマイペースで、陽射しにあたりながらお茶を飲むのが趣味。
ちょっと気を抜くと日向ぼっこや昼寝で一日が終わっていたりする。

元々人と触れ合うのが好きな性格だったが、一時期種族柄長く生き続けているが故の悩みから周りの全てを拒絶してシロガネ山に閉じこもっていたことがある。
ライラック(ランプラー♀)はそんな状態の中で出会い、過去から救い出して前を向かせてくれた恩人。
前を向けるようになってしばらくしてからシェアハウスを運営し始め、少し頼りないながらも楽しく管理人生活を送っている。

シェアハウスのメンバーは家族のように大切な存在。

「あらら…日向ぼっこしてたらもう夕方か…。今日は陽射しが丁度良いもんでつい…。」
「みんなは俺の家族だよ。いつでも、どんな時でも、俺はちゃんとここにいるからね。」