スピリット(ストリンダー♂)




種族:ストリンダー(ローなすがた)♂
名前:スピリット
性格/個性:おくびょう/しんぼうづよい
特性:パンクロック
年齢:18
身長:178
一人称:オレ

村の商店の息子。
音楽が大好きで、バンドではベースをメインで担当しているが他の楽器の演奏も得意。愛用の楽器の名前は「PUNK GENESIS Y」。

あまり口がよろしいほうではなくローテンションで気怠げな態度が目立ち、柄が悪いと思われがちだが不良というわけではないので店番はちゃんとするしピアスを開けたりもしていない。
音楽など、好きなことの話になると熱がこもりわかりやすくテンションが上がって饒舌になるオタク気質。

会話の中で「かっこいい」「すごい」「ヤバい」といったようなニュアンスで「パンク」というワードを乱用していてやや語彙力に欠けるように見えるが、曲の作詞も担当しておりそこではなかなかの語彙力や表現力を見せている。

チェリオ同様たくさんの人に自分の演奏を聴いてもらいたいという思いが強く、自分が有名になることで故郷への恩返しをしたいという気持ちもあるため将来はベーシストとして名を上げられたらと考えている。

「こないだのライブのMCでオレたちの村はシケた田舎だって散々ネタにしてやったからな、村には今頃野次馬観光客が押し寄せててんやわんやしてるかもな」
「オイ、あんた…そのバンド好きなのか…!?オレもその曲の、特にあの年のライブでの演出が最高にパンクで好きなんだよ…!で、そのライブ映像の特典のインタビューがまた良いんだよな、それから………」

*****

■恋人:零様宅・キーフェルちゃん(パーモット♀)
V陣の皆さんとパルデア各地で顔を合わせるなかで、思いを寄せるようになった同年代の女の子。
根の臆病さもありしばらくの間なかなか思いを伝える勇気が出ずにいたものの、キーフェルちゃんの先輩やお互いのチームメイトの後押しもあり、夏休みに思いを伝えてそれを受け入れていただき晴れて恋人同士に。
種族柄の印象もありよく柄が悪い・やる気がなさそう…と思われがちな自分に対しても明るく屈託なく笑顔で接してくださるキーフェルちゃんは、スピリットにとってまさに太陽のような存在。いつも夢に向かって頑張っている大切なキーフェルちゃんを守り支えられるような頼もしい男になれるように、惜しまず努力していきたいと考えているようです。

「今度のライブグッズの試作品が出来たんだけど、キーフェルにもすげぇ応援してもらったし、いちばんに見てもらいたいから…今週のどこか、アカデミーが終わった後とかって時間ある?」
「その服も、そっちの服もキーフェルにめっちゃ似合ってる。こっちはこの前見せてくれたハンドメイドのアクセにも合いそうだよな。…つーか可愛いすぎて、他の奴に見せたくないくらいなんだけど…」