テラコッタ(ドオー♀)




種族:ドオー♀
名前:テラコッタ
性格/個性:さみしがり/すこしおちょうしもの
特性:ちょすい
年齢:18
身長:146
一人称:わたし、テラコッタちゃん

旅パ一行の故郷の村の村長の孫娘。
バンドではドラム担当。愛用の楽器の名前は「Terra Mater」。

小柄で童顔なうえややスローテンポ気味な子供っぽい喋り方をするため実年齢より幼く見られやすいが、博識で頭の回転も早いチーム内一の頭脳派。
村長である祖父や役場務めの両親がいつも村のことを第一に考え尽力していることを尊敬し誇りに思っており、故郷から遠く離れたテーブルシティの学校で行われている「宝探し」と称される課外授業にヒントを受け、大切な村に恩返しができるように成長するべく幼馴染みたちに旅をすることを提案した。
土木・農業関連の知識や技術に明るい祖父や両親の影響に加え種族的な適正もあり、若いながらそういった分野の作業に長け大人たちからも一目置かれている。

テーブルシティで小さな花屋を営んでいる田舎出身の青年と仲良くなり、ちょくちょく顔を合わせては旅の話や花の栽培の話などで盛り上がり交流を深めているがその青年がどうも何かを隠しているような、言いづらそうにしているような様子が気になっており、自分にも何か力になれることがあればと考えている。

「なるほど、肥料に違いがあるんだねぇ〜!これ、村の畑でも使えないかこんどお祖父ちゃんに聞いてみよ〜」
「わたしたちの演奏もわたしたちの村の良さもこの大地にもっともっと響き渡ってほしいな〜って思うんだぁ〜。テラコッタちゃん、もっともっとも〜っと頑張らなきゃだよねぇ〜!」