キャロライン(バウッツェル♀)




種族:バウッツェル♀
名前:キャロライン
性格/個性:ひかえめ/きがつよい
特性:こんがりボディ
年齢:18
身長:158
一人称:あたし

父親(★ブロロローム♂)が機械関係全般の整備工場をやっており、将来はその跡を継ぎたいと考えているエンジニアの卵。いずれは人の役に立つ機械の設計などもできるようになるのが目標。
バンドではギター担当。愛用の楽器の名前は「焼きたてなんばーわん」。

こんがり日焼け肌で見た目から派手なギャルだという印象を持たれやすいがあまり前へ前へと出ていく性格ではなく、裏方的にコツコツと作業をこなすのが得意な縁の下の力持ちタイプ。

チェリオとは親同士が仲が良いこともあり、幼馴染みたちの中でも特に距離が近く姉弟のような間柄。チェリオの家のパン屋を手伝うことも度々ありパン作りの腕も良い。
特性を生かしてチェリオの炎技の鍛練に付き合っていたらいつの間にかチェリオが火力過剰気味になっていた。

「それ捨てちゃうの?たぶんちょっといじれば直るからさ、よかったら後で見せに来て」
「チェリオの歌みたいに大それたことはできないけど…あたしもあたしなりにできることで、人の役に立てたらいいなって思うから…」

*****

■お友達:零様宅・キーフェルちゃん(パーモット♀)
キャロラインがテーブルシティで開催されていたハンドメイド市を訪れた際に、アカデミーのご学友であるキーフェルちゃんとポワニャールちゃんが出店しているブースに足を運んだことがご縁で仲良くなったお友達。
ハンドメイドやお料理といった趣味が合うことに加え、物を大切にする考え方や家族や周囲の大人へ恩返しをするために頑張る気持ちも共感し合えるキーフェルちゃんとは顔を合わせるたびに話したいことが尽きない様子。
田舎から出てきてわからないことや不安も多かった自分や幼馴染みたちにキーフェルちゃんの所属するV陣の皆さんはパルデア各地で顔を合わせるたびに優しく接してくださり、皆さんの通うアカデミーのイベントにも誘っていただくようになりました。
近々行われるハンドメイド市にもまたキーフェルちゃんとポワニャールちゃんが参加されるということで、最近のキャロラインはそのイベントの日をとっても楽しみにしながら過ごしています。

「このハンドメイドのイベント、ちょっと遠いんだけどキーフェルと行けたら絶対に楽しそうだと思って…。もし、週末空いてたら一緒に行かない?」
「これ…このアクセ、キーフェルが教えてくれた作り方で作ったらうまくいったんだ。色違いで二つ作ってみたから、よかったらお揃いに…」