茉燐(ブースター♀)




種族:ブースター♀
名前:茉燐(マリン)
性格/個性:てれや/あばれることがすき
年齢:17
身長:156
一人称:私

麻鳴(サンダース♂)の妹で同じく自警組織の一員。
麻鳴とは逆に料理やクラフトが得意で、測量の知識にも長ける探索の達人。まだ謎が多く前人未到の土地の多いヒスイ地方には統一された地図がなく、一行は旅の中で茉燐の作る地図を使っている。

もくもく、こつこつと作業するのが好きで口調や物腰はおっとりした方だが探索に対する姿勢はかなり前のめりで一度気になったことはそのままにしておけず、自分の目で確かめないと気が済まない探求心の強いタイプ。
厳しい土地で自警組織のメンバーとして活動しているだけあって身体能力も戦闘能力も高いがバトルよりは探索に神経を使いたいと考えているためバトルに対してはあまり積極的ではなく、戦いが避けられない場面ではとにかく高威力の技をぶっぱなして相手を圧倒して終わらせるという脳筋スタイルを好む。

真浪(ヒスイダイケンキ♂)からはブースターなのに水タイプみのある響きの名前だなと密かに思われている。

「今日は新しい食材をたくさん見つけられたね。この食材を使ったレシピを思い付いたから…作ったらみんな味見してみてくれるかな?」
「この森の探索をもう少し進めたかったけど今日はもう暗いから危ないよね…でもあと少しなら……ううん、楽しみは明日に取っておくということで…!」