タナ(★アリアドス♂)




種族:★アリアドス♂
名前:タナ
性格/個性:ずぶとい/ものおとにびんかん
特性:ふみん
年齢:17
身長:177
一人称:オレ

マリエシティ在住。
太陽の光が苦手なのと面倒臭がりな性格のため、長い間あまり外に出ずに過ごしていた男の子。

ある日、母親からのおつかいで渋々訪れたマリエ庭園のお茶屋さんでそこの常連であった臨(★ホイーガ♀)と出会う。
本来おつかいを済ませてさっさと帰る予定だったが臨に誘われるまま一緒にお茶することになり、そこのお茶の美味しさに感動したのと話していて意気投合した臨にまた会いたいという思いから、それ以来日の当たる時間を避けつつちょくちょくお茶屋さんに通うようになった。

家にこもって過ごしていたのは体質と面倒臭さのためなので外の世界や人が怖いということはなく、考え方や態度は楽天的であっけらかんとしている。
地獄耳だが自分に都合の良いことしか耳に入らない。というより、自分に都合の良いようにしか聞こえない。
特別自信家とかナルシストとかいうわけではないが、不思議なくらい世界が自分に対して好意的に映っているらしい。

特性によりほとんど寝なくても活動できる体だが、寝ていない期間が長くなればなるほど上記のようなおめでたい思考に拍車が掛かっていく。

家は小さな織物工房を営んでいる。こもって過ごしているならと親から工房を手伝わされてきたなかで機織りの技術を身につけており、タナの作る作品はなかなかの評判で街のブティックで取り扱われたりもしている。

「なぁ、あの人さ、今オレのほう見てカッコイイって言ってなかったか?」
「外に出んのも悪くなかったな。ここの茶すっげぇ美味いし、何より臨に会えたしな。」