エルチェ(★Rベトベトン♂)




種族:★Rベトベトン♂
名前:エルチェ
性格/個性:きまぐれ/ものおとにびんかん
特性:どくしゅ
年齢:19
身長:174
一人称:俺

ハウオリシティ在住。
色々な仕事先からの依頼を受ける清掃員で、温(★ブースター♀)とは同じ清掃業者に勤める仕事仲間。

清掃員とは言っても元々掃除好きでも綺麗好きでもなく仕事に行けば大量に色々な種類のゴミにありつけるからという理由で働きはじめたが、仕事先の人から感謝されるのが嬉しいと感じてからはきちんと掃除の技術も学びはじめた。
ゴミを食べて人の役に立って喜んでもらえるし舌もお腹も満たせるしお給料ももらえるし…とあらゆる意味で美味しい仕事をしすぎていて罰が当たるのではないかと時々妙な心配をすることも。
ゴミ屋敷はバイキング、ゴミ屋敷の特集番組はグルメ番組感覚。
家具や家電のゴミが特に大好物。

ゴミ「も」好物というだけで一般的な食事に対する味覚も優れており、料理と食べ歩きが趣味。
ビビッドカラーやグロテスクな見た目のものが好きで鮮やかな色のきのみなどを使った毒物にしか見えない料理をよく作っているが味は絶品。同僚や友達にもよく自慢の料理を振る舞っている。
いつか観光客で賑わうハウオリシティに自分の料理を出す店を持つことが夢。

どくタイプやはがねタイプなど毒に耐性がある人に食べてもらう場合だけ自分の体内で生成した毒を料理に混ぜており、本人曰くそれがいちばん美味しく自信のある仕上がりになるとのこと。

「今日の依頼先もなかなかの食べ応えだったなー、でももっとゴミだらけでもよかったくらいだと思わねぇ?」
「ここの蛍光ブルーの生地にはヤチェの実を使ってんだ、毒なんか入ってねーから安心して食ってくれって!」