セーグル(★ブースター♂)




種族:★ブースター♂
名前:セーグル
性格/個性:てれや/あばれることがすき
特性:もらいび
年齢:24
身長:174
一人称:オレ

ミアレシティ出身、現在はコボクタウン在住の家庭教師をしている青年。
アドリア(ブースター♀)の兄。

いつも無愛想で気難しそうな雰囲気を纏っており、口調や態度も荒めだがお人好しで困っている人を見ると放っておけず頼まれると断れない性格。
よく厄介事や面倒事に巻き込まれては頭痛や胃痛に見舞われており、自分の特性が「もらいび」であるためにそういった事の火種までもらってしまいやすい体質なのだと本気で思い込んでいる。

周りが出来の良い人ばかりの環境のなかで苦労してきた経験があるため勉強がわからない人の気持ちがわかるタイプで、わかりやすく興味を持ってもらえる授業をと心掛けていることもあり家庭教師としての評判は良い。
アンジェ(★ニンフィア♀)とアルベリク(★ニンフィア♂)の双子も受け持っている生徒で自分の通っていた学校の後輩でもあり、この二人からは特に懐かれている。
素の自分の口調や態度の荒さを自覚しているため生徒に接するときは基本的に敬語。

依頼があれば机に向かう勉強だけでなく実戦形式でのバトルの授業も行っている。
授業では生徒たちに頭を使って冷静に場の状況を読む丁寧な戦い方を教えているが、本当は小細工抜きで力任せに暴れるような戦い方をするのが好き。仕事の後や休日にバトルハウスで生徒には見せられないようなテンションでバトルを楽しんでいることがある。
授業のあとの生徒のケアや趣味でのバトルの際に母親(夢リーフィア♀)から受け継いだ治療の心得を役立てている。一見するとちょっとしたおまじないのようなものに見えるが回復効果はなかなか強力らしい。

「バトルの醍醐味は頭カラッポにして相手に突っ込んでいくことです、とか生徒に教えるわけにはいかねぇよなぁ…」
「オレのおかげ?い、いや成績が上がったのは二人が頑張ったからで………でも力になれたならオレも嬉しいです」

*****

■家庭教師の生徒さん:零様宅・月詠ちゃん(★ニンフィア♀)
妹のアドリアの恋人である菊月くんが護衛をされている、とあるイーブイ一族「月一族」の次期首領である月詠ちゃん。
アドリアを通して同じ★ブースターである菊月くんをはじめ、菊月くんのごきょうだいの皆さんや月詠ちゃんとも知り合って仲良くさせていただくようになり、月詠ちゃんの家庭教師をさせていただけることになりました。
月詠ちゃんは聡明でいつもとっても熱心に授業を受けてくださるので教え甲斐があり、どのような授業をしようか、どのような本を紹介しようかと考えるのも楽しい様子。
一族の次期首領として日々頑張る月詠ちゃんだからこそ息抜きをしたり年相応に楽しんだりする時間も大切にしてほしいと思っており、勉強を教える以外にも、そういう面でも自分に力になれることがあったらと考えています。

「よし、じゃあ次はこの問題…ちょっと難しいかもしれないけど、月詠なら解けると思ったから捻って作ってみた」
「月詠はいつも頑張ってるから、息抜きも大切だからな。今の季節なら海とかキャンプとか…今度菊月やみんなに相談してみようか」