*ハートのバレッタ*





「この種族の組み合わせでタマゴできるんか…」という驚きは積極的に設定に組み込んでいきたいと思っていて、主要なところは今日上げたチェルシーの両親(ガラルマタドガス×マホイップ)、ソリフルの両親(ドラパルト×マホイップ)、キャロラインの両親(ブロロローム×バウッツェル)あたりかな…パピモッチ系が鉱物グループに入ってるの知った時には「ファッ!!!???」ってめちゃくちゃ驚いた思い出…(*´ `*)

メッソン系が陸上グループに入っていてタマゴを作れる組み合わせが幅広いのも面白いと思うのですがマホイップを好きになる不治の恋の病に罹る運命にある拙宅のインテレオン男子共にはあまり関係がなかった()
インテレオン♀はゴリランダー♂との組み合わせが好きなのでここタマゴグループ合うのは嬉しいところ…(*´∀`*)(ライムちゃんの将来の相手は★ゴリさん)

24/04/17




■キャラ紹介追加:魔法少女と使い魔/チェルシー(マホイップ)
■スカーレット組の紹介ページにV陣さんからプレゼントしていただいたミサンガのイラストを掲載(零さま、素敵なデザインイラスト並びに掲載許可を本当にありがとうございました…!)

スカーレット組は零さま宅アカデミーの皆さんと一年間交流を持たせていただいたこともあり、皆さんと合わせて今回のみ年齢を当初の設定から一歳上げさせていただきました。
年齢の設定については拙宅でも基本サザ●さん時空的というか、一応設定してはいるものの割とざっくりとしたイメージで「なんか合わん気がするから変えよ」みたいなノリでいじることもあるので学生など一部のキャラ以外にとってはそこまで厳密なものではないですが…今回のS組については17→18の年齢の変化の中に皆さんと過ごした宝物のような時間の流れが詰まっていることを感じてじーんとしている親です…きっとS組の故郷の大人たちも同じ気持ちでいることと思います(*´ω`*)

*****

12.5女子色違いムーブメント…!
先日の★メッソンは零さま宅の★リオル♀ちゃんお迎え記事を拝見した後だったので誠に勝手で図々しくも零さまから色違い運をお裾分けしていただいたような気持ちでおりました…(こそこそ)
おめでとうございます&ありがとうございます、★リオルちゃんムンボが似合いすぎて尊いです…!(;∀;)

我が家の生意気な★メッソン女子が自分かわいいかわいい★リオルちゃんと色違い同期ー!ってマウント(どこに???)取ってる姿が思い浮かぶ…()
親子共々★リオルちゃんの今後に熱視線を送っております…!(*´▽`*)

24/04/17


確率の壁はぶち破るもの



通常色インテレオン♀を育てたくて孵化をしていたらまさかの…!!!自分史上二匹目の★メッソン♀…!!!(*´□`*)
以前ヒノアラシを孵化したときも良さそうな性格の♀が出る前に色違いが出ましたが今回は♀で更にびっくり…!



雨の中産まれて水タイプとしての意識が高い

★インは♂♀両方いるのでこの子はメッソンのまま擬人化する予定です(*´∀`*)
チェルシーたちを改造した研究所の研究者にしようかなと…「自分は進化したらさぞ美しくなるだろうけど今はまだメッソンのままのかわいい姿を楽しみたいの><」みたいなスタンスの自己肯定感の強い生意気な性格の女子(^ω^)
★メッソン、ハートみたいな頭のピンクのヒレがかわいくて大好きなのでメッソンのまま止めておく子もお迎えできて嬉しいです(*´▽`*)



こちらは上の★めそちゃんと同じ日にピクニックを閉じた瞬間目線の先にいらっしゃった★ジュペッタくん!綺麗な色でかわいい…!(*´∀`*)
せっかく同じ日産の不意打ち色違いっ子同士なので何かしら関係持たせられたらいいな〜★めそちゃんが幼い時から持ってるぬいぐるみに憑いてる霊とか…(軽率に増える霊キャラ)

24/04/11






ビビヨン双子姉妹、見た目の方向性はこういうかんじ…(*´∀`*)
左が姉の庭園模様の芽生菜(めいな)、右が妹の花園模様の愛衣花(めいか)といいます。芽生菜がまじめ、愛衣花がおっとりな性格。
この格好で仕事してるけど茶屋の店員感を意識した臨ちゃんのバイト着と比べると飲食店の店員っぽさは薄めになったかも…腰のエプロン外せばそのまま私服になりそう。
これ以外の私服、芽生菜はこれよりシンプルでおとなしめなのが多くて愛衣花はこれより甘くて可愛い系なのが多い(ロリータファッションとか好きそう)のではないかな〜と思います。
せっかくのビビヨンなので早めに色付きで描いてあげたいな…(*´ω`*)

茶屋の看板娘なこの双子、「茶屋の天使」って呼ばれて評判になっててもいいかもな〜ビビヨンの図鑑ナンバーが悪魔の数字なので逆に天使とか呼ばれてたら面白いかも…二人はビビヨンの中では特別際立ったレベルのビジュアルではないけどビビヨンという種族自体が華やかでいわゆる「映える」見た目だし、アローラ地方に違う模様の双子がいるというだけで人目を引くし話題になるかなというかんじです(*´ `*)
色違いの氷雪模様とかだともうガチで天使みしかない見た目ですが…!

24/04/03


花園ビビヨンもびっくりのお花畑

庭園と花園のビビヨン計画、実デが確保できたので設定を考えていたのですがマリエ庭園のお茶屋さんで働いてる看板娘な双子の姉妹とかいいかな〜と…最近バイト始めた臨ちゃんと虫っ子女子同士きゃっきゃできそうですし(*´∀`*)
ビビヨンって接客業得意そうな見た目してるよね(個人的な感想)

アローラの外の出身で、姉妹で世界を旅している中で立ち寄ったアローラ地方を気に入って移住してきた…というかんじかな(*´ω`*)
ランティスとは血縁とかじゃないけどランティスがアローラに立ち寄ったときに知り合って以来よくやり取りする仲良し、ぐらいの繋がりはあってもいいかも…旅好きなのは一緒だけど姉妹は結構お洒落女子旅感強くてランティスは必要とあらば野宿やらサバイバルやらも厭わなさそうなイメージ。

今まで掘り下げられていなかった臨ちゃんがアローラに来た背景も考えていたのですが、父親がハハコモリでマリエ庭園で造園関係の仕事をするためにアローラに引っ越してきたとかかなーと…。
臨ちゃんは父親にお弁当を持っていきがてら庭園を眺めたりお茶したりするようになって、茶屋の店員の双子も自分たちと同じようにアローラの外から来た臨ちゃんを気に掛けて積極的に話しかけたりしてたんじゃないかな…仲良くなったら休みに一緒に出掛けてアローラを案内したりとか(*´ `*)
双子はタナに対しては臨ちゃんに一途なのは評価できるけどもうちょっと…もうちょっとこう色々頑張ってほしい…と若干辛口気味(お花畑なところとかその割にずっと告白に踏み切れてないでいるところとか…)(ちょうちょだから毒蜘蛛に対してちょい構えてるっていう原型的な事情も有り)
双子は二人に幸せになってほしい故にお姉ちゃん的目線でお節介焼いちゃってるといいね…(*´艸`*)

拙宅のマリエ庭園、カプ・ブルルさんがお年寄りの散歩的なノリでよくふらふら遊びに来ててみんなから土地神様ってひまなのかな…って思われてます(^ω^)
神様がひまなのは平和の象徴だね!

24/03/31

<<top>>