*ハートのバレッタ*







リュエまみ(くっつく前)に片思いハートさせたかったらくがき(*´ω`*)

24/04/22


優等生タイプの男が恋をして頭のネジ外れるの大好き芸人



魔魅ちゃん別案、下腹部に意味がありそうでない紋様が入ってるパターン(*´ `*)
あと和でセクシー系ということでくノ一っぽいテイストを入れるのもいいかなと…くノ一テイストの格好だけど全然忍んでないし目立ちたがりみたいな…(笑)

原型の姿の話でいうとオリジンパルキアとラブトロスの組み合わせが好きなのですが、リュエはオリジンフォルムになることめちゃくちゃ嫌がってそうなのですよね…力がつよつよすぎて世界を危険に晒しかねないのとアルセウスに似てるのとで…。
「あの姿は俺の黒歴史」とか言い放ってそうまである(^ω^)
そんなかんじなのにリュエは魔魅ちゃんとくっついた後は魔魅ちゃんに何かある度に軽率にオリジンフォルムになろうとしてロワにどつかれるのがお約束になっててもいい…オリジンリュエは魔魅ちゃん専属の騎士でもいいと思います(*´ω`*)

24/04/22


ラブちゃん



設定と見た目の方向性は決まってるんだけど具体的な髪型や服装がいまいち決まらないラブトロスの魔魅(マミ)ちゃんの雰囲気的ラフ案。

見た目のイメージは和テイストなサキュバス(そういう見た目というだけでサキュバス的な能力を持っているとかはない)、纏っている布の量は多いのに隠す場所おかしくない…?ってツッコまれるような服装をやりたかったのです…(*´ `*)
露出の多い服装でスタイルも良いけど本人にこういう格好をしていることに対する恥じらいがまったくなく堂々としすぎているので色気はあまり感じられない(そういう女子キャラが好き)

春を告げる神様であると同時に恋愛成就の神様としても崇められていて、恋愛相談を持ち掛けられたときのアドバイスの的確さから魔魅本人もさぞ恋多き女なのだろうと思われているが実際は自分の恋愛はからっきし。
恋愛相談へのアドバイスは物語や自分の妄想を基に軽い気持ちで適当なことを言ってたらそれでうまくいくカップルが続出して広まっただけで、魔魅に人の気持ちを操る能力があるとか魔魅が自分のアドバイス通りになるように人に対して直接何かアクションを起こしているとかはない。

で、そんな魔魅ちゃんの恋愛の相手はリュエイユ(パルキア♂寄)の予定(*´ω`*)
「空間の神なら春と愛の神として崇められる自分の相手としてまぁ悪くない気がするし、こいつを落とせば自分に世界を捧げてくれちゃったりして!」みたいなスタンスでアタックしはじめるんだけど最初はまぁ相手にされないっていう…(笑)
でも魔魅は相手にされなければされないほど燃え上がるタチでアタックを続けるうちに神がどうとか抜きにリュエ本人のことを本気で好きになっちゃって、「世界なんかいらない、欲しいのはあんたの心だけ」みたいに変わっていってほしいしリュエも魔魅が神がどうとか抜きに自分のことを好いているんだっていうのが感じられたら少しずつ心を動かされていくんじゃないかな〜(*´ `*)

↑のようなラブコメ的やり取りが始まるのがLAの時間軸なので現在の時間軸では二人はもうくっついているのだと…思いたい…。
くっついたらリュエからの愛情表現のほうが過剰になりそうだな〜片割れのルヴァロワ(ディアルガ♂寄)からはいはいバカップルバカップルお前らはやく仕事しろって呆れられてたらいいね…(*´∀`*)

24/04/21




チェルシーはスイーツな種族で服装もショートケーキイメージですが、性格が勇敢なので甘いものがあまり好きではないという設定的なこぼれ話があったりします(*´ω`*)
料理は上手だけど自分から進んでスイーツを作ることはなさそうかな〜素朴な家庭料理が得意そう…ミルキィバニラフレーバーだけどバニラ味の食べ物がいちばん苦手とかありそう。

あと父親とか食用ポケ研究所の人たちとか研究者な人たちと接する機会が多かった子なので、チェルシーの魔法少女としての力の奮い方には錬金術師のような要素があるといいかもと思っています。高度に発達した科学はなんとやら…
赤担当だしマホはマジカルフレイム覚えるので炎を操るのが得意だといいな〜本気出したら諸々でブーストされたアホみたいな火力の炎が出て「マジカルフレイム…とは…?(^ω^)」って若干引かれてたりとかありそう…(*´ `*)

24/04/20




「この種族の組み合わせでタマゴできるんか…」という驚きは積極的に設定に組み込んでいきたいと思っていて、主要なところは今日上げたチェルシーの両親(ガラルマタドガス×マホイップ)、ソリフルの両親(ドラパルト×マホイップ)、キャロラインの両親(ブロロローム×バウッツェル)あたりかな…パピモッチ系が鉱物グループに入ってるの知った時には「ファッ!!!???」ってめちゃくちゃ驚いた思い出…(*´ `*)

メッソン系が陸上グループに入っていてタマゴを作れる組み合わせが幅広いのも面白いと思うのですがマホイップを好きになる不治の恋の病に罹る運命にある拙宅のインテレオン男子共にはあまり関係がなかった()
インテレオン♀はゴリランダー♂との組み合わせが好きなのでここタマゴグループ合うのは嬉しいところ…(*´∀`*)(ライムちゃんの将来の相手は★ゴリさん)

24/04/17

top>>