るな(ブラッキー♀)




種族:ブラッキー♀
名前:中夜 るな(なかや るな)
性格/個性:がんばりや/うたれづよい
特性:せいしんりょく
年齢:17
身長:151
一人称:わたし

とある町の高校に通う高校生。水森が担任を受け持っているクラスの生徒。

基本的にはおとなしくておっとりとした性格の女の子。
一見消極的で気が弱そうに見えるが自分がやると決めたことに対しては努力を惜しまず、何事も陰でコツコツやるのが苦にならないタイプで時に周囲が驚くような行動力を見せることもある頑張り屋さん。
自分のできなかったことができるようになるのが好きで、自分にとって困難なことに対してのほうが燃えるという精神的に割と熱血な部分もある。

週に数回、夏也の定食屋でバイトをしている。
お店に女の子がいると空気が華やかになるというのと本人の仕事っぷりによりお客さんたちからも人気。
料理をするのが好きなため新しいメニューのアイディアを出すこともあり、バイト外の時間に夏也の試作に付き合うこともある。
バイトを始めるまであまり自覚がなかったが、特別鍛えているわけでもないのにかなり疲れにくい体質。

料理のほか天体観測と天体モチーフの雑貨やアクセサリーを集めることも趣味で、部活は天文部に所属している。

学食を利用したときに知り合った詩緒とは家が近所で、買い物先などで会った際に料理のコツやレシピを教えてもらうことも。

「次は声出しをもっとしっかりできるように、がんばらなきゃ…!」
「今日は星がすごく綺麗に見えるんだよね…。仕事が終わったら一緒に見れないか…誘ってみようかなぁ…。」