夏也(サンドパン♂)




種族:サンドパン♂
名前:望月 夏也(もちづき なつや)
性格/個性:おとなしい/こうきしんがつよい
特性:すながくれ
年齢:21
身長:166
一人称:俺

とある町の定食屋「満月亭」の三代目店主。
幼い頃から店の初代店主である祖父(現在は故人)に料理を習ってきており、仕事以外でも料理をするのが好き。
時間ができるとよく新メニューの開発やメニューの改良に励んでいるが煮詰まると料理と呼んでいいのか危い危険物を作り出すことがある。お店に出すまでにはきちんと軌道修正できるらしい。

好奇心が強く感情自体は豊かなほうだけれどそれを表現するのが苦手な部分があるため、無愛想に見られてしまい誤解されやすいのが悩み。
接客業なのにこれではいけないと思い、こっそり笑顔や声出しの練習をしたりしている。

料理のほか絵を描くことやものをつくることも好きで手先は器用だが極度の機械音痴。
そのためお店の会計はレジや計算機を使わず(使えず)そろばんで行っている。

水森は中学のときの先輩で、タイプは違うけど不思議と気が合いよく一緒にいる。普段よく悪態を付いているが気さくなところは見習いたいと思っている。
詩緒は出会ってからの付き合いが長く姉弟のような間柄で料理仲間。

「うーん、次の新メニューはどんな感じでいこうかな…。」
「水森先輩、教師なんだからもう少し落ち着いた行動を取ってください。」