詩緒(ワカシャモ♀)




種族:ワカシャモ♀
名前:立川 詩緒(たちかわ しお)
性格/個性:てれや/かんがえごとがおおい
特性:もうか
年齢:26
身長:157
一人称:わたし/おねーさん

とある町の高校の学食で働いているお姉さん。
都会生まれ都会育ちだが大学卒業後に母親の故郷であるこの町にやってきてこの仕事に就いた。

料理全般得意で、日々おいしくて栄養のあるものを作れるように研究している。特に自信があるのはカレーやシチューなどの煮込み料理。
人に出す料理は新鮮さや栄養バランスに徹底的にこだわるが自分が食べるぶんにはどんなに傷んだものでもゲテモノ料理でも大丈夫。

小さい頃から長年続けて身に付けた武道の心得があるため、不審者などに遭遇でもしたら進んで応戦する心構え。
基本は穏やかだが何か困ったことがあると力技や荒っぽい手段で解決しようとしがちなところがある。

かわいいエプロンを集めるのが趣味で、暇なときに自分で作ったりもしている。

水森は同じ学校で働いている仲間。危なっかしくも教師として奮闘しているようすを微笑ましく見守っている。
夏也は町に来ていちばんはじめに仲良くなった弟のような存在であり料理仲間。よく料理についての情報交換をしている。

「うふふ、今日も腕によりをかけて作っちゃうわよ〜!」
「この料理はこっちの味付けのほうが合うかしら…夏也くん、どう思う?」