水森(★シャワーズ♂)




種族:★シャワーズ♂
名前:片瀬 水森(かたせ みずもり)
性格/個性:すなお/ものおとにびんかん
特性:ちょすい
年齢:23
身長:172
一人称:おれ

とある町の高校の社会科の教師。専門は地理。
高校・大学のときは都会に出ていたが中学までは町育ちで、大学卒業と同時に町に戻ってきて教師の仕事に就いた。
まだまだ教師としての経験は浅く、日々勉強中の身。

いつも活発で体を動かすのが好き。休み時間や放課後にやるドッジボールが毎日の楽しみ。
旅行をするのも好きで、学生時代に色々な場所へ旅行した経験は授業の中で積極的に活用している。海が綺麗に見える場所が特に好きで、世界にある美しい海をできるかぎり自分の目で見るのが夢。

おしゃれに疎く私服はジャージやラフな格好ばかりだが髪をまとめるヘアピンやヘアゴムは使いやすいものを求めてたくさん集めており、かなり色々な種類のものを持っている。使いやすければ女性ものでも気にしないで使っている。

詩緒とは同じ学校所属の職員として仲が良い。よく髪飾りの話で盛り上がったりもしている。最初はおっとりした先輩職員さんだと思ってたら意外とそうでもなかった。
夏也は中学のときの後輩。タイプは違うけど不思議と気が合ってなんでも話せる仲。最初はおとなしそうな下級生だと思ってたら意外とそうでもなかった。

「みんな、この授業を乗り切ったら昼休みだぞー!あと一時間頑張ろうな!」
「詩緒さん!これこの前見つけた髪留めなんだけど使いやすくておすすめだよ!」