フリュイ(ルガルガン♀)




種族:ルガルガン(たそがれのすがた)♀
名前:フリュイ
性格/個性:てれや/こうきしんがつよい
特性:かたいツメ
年齢:16
身長:149
一人称:わたし

テンカラットヒル出身の照れ屋で引っ込み思案な女の子。
親の仕事の都合でエンジュシティに引っ越してきた。

運動やバトルがあまり得意ではなく、本を読むことが好き。
体を動かすことが苦手ではあるが本当はディアナ(★ルガルガン♀)をはじめ故郷の仲間たちのように勇敢に戦うことに憧れているため、よくバトルに関する本を読んで人知れずイメージトレーニングを積んでいる。
戦いの場に立つ勇気はまだ出ていないが、体の鍛え方や作り方、戦い方のコツなどの本をたくさん読んでいるうちに、そこから得た知識を活かしてバトルを頑張る人をサポートできる活動ができたらと思うようになってきた。

引っ越してきた家の近所で見つけた静かで雰囲気の良い甘味屋が気に入り何度も足を運んでいたところ、同じようによく店を訪れていた柑菜(ブースター♂)のことが気になるようになり、勇気を振り絞って話しかけたことから友達付き合いが始まった。
カフェや公園など落ち着ける場所に一緒に出掛けてのんびりと読書や勉強をするのが楽しみ。
普段勉強や運動を頑張る柑菜のために体に良い食材を使ったお弁当を作って持って行くこともあり、柑菜が美味しそうに食べてくれる姿を見てもっと頻繁にこうして作ってあげたいという気持ちが芽生えてきている。

「読書にぴったりのカフェかぁ…ちょっと遠いけど、行ってみたい…。」
「今日は学校でバトルの実習があるって言ってたよね…。柑菜くん、ケガとか大丈夫かな…。」