エピテランサ(サンドパン♂)




種族:サンドパン♂
名前:エピテランサ
性格/個性:おっとり/ちからがじまん
特性:すなかき
年齢:19
身長:179
一人称:俺

ホウエン地方111番道路の砂漠地帯に住んでいる男の子。
力が自慢で、砂漠を横断する人の荷物運びや道案内をする仕事をしている。明るくて仕事熱心な性格。
自分の力をたくさんの人の役に立てられることを嬉しく思っており、仕事以外の時間にも積極的に近所の家の力仕事を手伝うなどしている。

小さい子供と触れ合うのが大好きで、休みの日はよく近所の子供たちと一緒に「ひみつのちから」で作った秘密基地で遊んだり、買い出しも兼ねてキンセツシティのショッピングモールに出掛けたりしている。

砂漠のみんなの頼れるお兄ちゃん的存在で、特に自分より大幅に年上だったり年下だったりするレディたちからモテモテ。

仕事のときは落ち着きがあってどっしり構えている面が目立つが、それ以外のときには子供と一緒に新商品のお菓子やおもちゃに目を輝かせるなど無邪気な面を見せる。
趣味はお菓子のおまけを集めること。子供以上に集めることに熱中しすぎて子供から落ち着くように諭されることも…。

ユーク(★ブースター♂)は荷物運びの仕事中に出会った友達。
子供好き同士ということもあり、子供たちを連れてユークの滞在するキンセツシティに遊びに行ったりユークの方が砂漠に遊びに来たりとよく顔を合わせている。

「砂漠の荷物運びは俺にお任せ!どんな重いものでも安心して預けてくれよな」
「おっ、このお菓子のおまけ新しいシリーズになってるじゃん!みんなのぶんも買っていこっと!シークレット出ますように!」