私の大事な友人のほとんどはSだ。
中でもドの付くSとは、結構仲良くやっていた。

高校に入ってから三年間同じクラスで、良くトシをからかっては遊んでいる。
彼は神楽とは頻繁にぶつかってはいたけれど、それもただの戯れ合いの延長だったと思う。
まだまだ子供で幼くて無茶苦茶で。

だから。

「そ、総悟!?」

警察とか冗談も大概にしてください。
この国潰すつもりかよ。



「あんた誰ですかィ?」

総悟はひどく尊大な態度で私を見下ろしながらそう言った。

その言葉にどう返していいか迷っていると、彼は神楽へ視線を向る。
眼中に無いというか興味が無いというか。
そんな感じだ。

「チャイナの知り合いか」

「うちのいそーろーアル」

「てめぇもそうだろ。で、どうしてオレの名前を知ってるんでィ」

ずきりと、胸が痛む。
銀八、いや、坂田銀時に知らないと言われた時のような痛み。

外見はそっくりというより同じとしか表しようがないのに、違うのだ。
私は総悟を知っているけれど、目の前の沖田総悟は知らない。
神楽や新八で多少の抵抗力は付いているものの、やはりいい気分ではない。

「飛鳥はちょっと訳有りネ。その訳は信じないだろうから教えないけどな」

辛辣な口調で神楽が言い放つ。
そして私を庇うように前に立ってくれた。

そういうところは向こうの神楽と一緒だ。
一緒というよりも、同じなのではないだろうか。
ただ、生きてきた世界が違うだけで。

「黙れチャイナ」

「うるさいくそガキ」

ばちりと二人の間で火花が散った。

あーあ、こうなると面倒なんだよね。
巻き込まれないようにちょっと離れる。

止めるような真似はするつもりはない。
彼らを止められるのはごく限られた人たちだけだ。
その中に私も入っているらしいが、よっぽどの事態でない限りは見守ることにしている。

「神楽とそ……君も、怪我しないようにね」

すでに組み合っている二人は聞いちゃいないだろうが、一応。

終わるまで暇だなぁと溜め息をつけば、視線を感じる。
ふとそれを辿るとその先にいたのは、トシだった。


どうやら彼も、警察らしい。




次々と会うクラスメイトのそっくりさん。
20080424
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -