「卿が言うことを信用するならば、私は大変興味深いものを目の前にしているわけだ」

松永久秀と名乗った男は、相変わらず抜き身の刀を手放さずにいる。
私はやはり信用されていないようだ。こっそりため息をつくしかなかった。
確かに、突然現れた人間に敵じゃない!とか言われて信用していたら命がいくつあっても足りない。……この反応も仕方ないか。
けれどこちらも斬られてはたまらないので、意識の一部は別のところへやることにする。
そう遠くへは「とべない」ので、この部屋の隅の方へ。そのまま壁を越えてしまえばこちらのものだ。下手をすれば命が危ういが、人間の火事場の馬鹿力は信用できる。必死になれば何でもできる!多分!

「さて、私は理解力はある方だと思っていたのだが、そうでもないらしい。復唱してもらっても良いかな?」

「復唱……」

「そうだ。手数を掛けるね」

松永久秀の目が、こちらの一挙一動を見ている。おかしな動きをすれば、あの刀はあっと言う間に私を貫くのだろう。

「えっと、未来から来たっぽいです辺りからですか」

「……一番聞きたかったのはそこなのだが」

「あ、そうですか」

軽く言葉を交わしつつも、神経を集中させる。
武人の初動は恐ろしく早いに違いない。私が彼が動いたと認識した頃には、絶命している可能性がある。
ならこちらは、この空間自体に神経を直接張ってしまえばいいのだ。そう長くは続けられないが。

「しかし、卿も中々……人の居る場所なら、他にもあっただろうに」

「いや、だから、失敗したんですってば」

そう、私は場所の移動に失敗している。もっと安全なところに行ければ良かったのに。

「さて、」

松永久秀はふと口元を緩めて、微笑んだ。
その瞬間、部屋に張らせていた神経が、私の身体に信号を送る。
逃げろ、と。

「っ!」

「これはこれは」

自分の身体が溶けて、再構成される感覚。これはやはり、一生慣れそうにない。
松永久秀は振り下ろした刀の先を見、そして私へ視線を移す。彼には私が、空間へ溶けたように見えたはずだ。そして別の場所へ現れた。

「忍ではないだろうに、随分と奇っ怪な技を使う」

「そちらは随分と物騒ですね」

「忍でないとすれば何だ、興味が尽きないな」

「私はあなたに興味ないですけど」

そこで会話は途切れて、松永久秀は少し考える素振りをする。

「ふむ、そうか。卿が忍だという線は無くなったな」

その瞬間、背中に痛みが走った。ダンッという良い音と共に、私の身体が畳へ叩きつけられる。
どうやら私は、後ろから襲撃されたようだ。

「いたい!」

腕を捻り上げられて悲鳴を上げれば、視界に誰かの足が映る。これは、彼だ。

「さて、お嬢さん。一体何者か、教えてはくれないかね」

さっきよりもほんの少し楽しそうな声が、頭上から降ってくる。


私は、ここから無事に逃げられるだろうか。



20100919
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -