現代から、少し変わった戦国時代。
有り得ないことが、起こっている。



しい時間



「あ、水都ちゃん」

「成実さん」

ばったり出くわした私たち二人は、互いのその様子に苦笑する。
特に何も言葉を交わさなくとも、手に持った紙の束などを見れば目的は明らかだ。

「政宗さん、また執務を抜け出したんですね」

「うん、若ってじっとしているより、身体を動かしていた方がいいみたいで。まあ、それは俺も分かるんだけど」

心底気の毒そうな言い方に、私はくすりと笑いをこぼした。
また、彼、成実の癖が出ている。

「成実さん。また言ってます、"若"って」

口元を緩ませながら指摘すれば、成実は軽く眉間にシワを寄せた。
どうやら無意識だったらしい。

「また小十郎さんに言われちゃいますよ」

「あはは、確かに。でもほんと、治んないんだよね。コレばっかりは」

長い間"若"だったから。殿ね、殿。

成実の口調に真剣さは感じられなかった。
少し前から思っていたのだが、彼はそうやって間違えることを、余り気にしてしないのかもしれない。

政宗は成実がどちらの呼び方をしても応えるし(勿論、正式な場では間違えたりしない)、小十郎もその度に小言を言う割には諦めている節が見える。
綱元は何も言わない上に表情も変わらないため、何を考えているかは分からない。
だがリアクションを起こさないということは、彼にとって重要な事柄ではないのだろう。

「……でも、そうだなぁ」

成実がぽつりとつぶやいた。

「水都ちゃんが"あの場所"に通わないって言ってくれたら、俺、もっと気にしようかな」

にっこりと成実は笑う。
私は驚いて、その顔を見た。
パチパチと眼を瞬かせて、何と返すべきか迷う。

彼の言う"あの場所"とは、私が"こちら"に初めて降りた場所のことだろう。
通うなんて表現が使われるなんて、そこぐらいしか思いつかない。

よっぽどのことがない限り、私は足を運んでいる。
それはもう、半分習慣のようなものだった。
帰れるなどとは思っていなくても、向かってしまう。
自分がこの時代の人間ではないことを、確認するために。

「……えっと、」

「勿論、それが悪いことってわけじゃないよ?」

困ったように成実は言った。

「元のところに帰りたいのは良く分かるし、協力もする」

でもね、と彼は続ける。

「やっぱり、俺の心情としては、あんまり帰って欲しくないかなぁ」

こんなに親しくなれたのに。

成実の表情が、ひどく優しげなものになる。
その表情に、心臓が一つ大きく鳴った。

「……っく」

政宗のような常時俺様男前も心臓に悪いが、成実の時折向けられる優しい眼差しも、それこそ体中に毒だ。
彼はもしや、この効力を知った上で使っているのではないだろうか。

「"あの場所"に行ってる時、いつ戻るんじゃないかと、ちょっとヒヤヒヤしてるんだ」

来た時も突然だったから、帰る時も同じかもしれないと言ったのは、紛れもなく私。
そうか、そういう心配もあるのか。

……でも。

「行かないって、約束は出来そうにないです」

「……そっか。でも、ま、俺がそう思ってるっていうのは覚えててよ」

毎日は行かなくなるかもしれない。
けれど、行かなくなることはないだろう。

「っていうか成実さん、私がこうやって答えるの予想してたでしょう」

「んー、でも本心だし」

二人して目を合わせて、どちらともなく笑い始めた。
ああ、こういう時間は好きだ。

ゆったりとした、私の良く知る世界とほとんど変わらないもの。

「あ、政宗さん、あんなところにいる」

「若ー、何やってんの?」




できるならこの時間が、長く続きますように。




fin...


まったり奥州。
でも、こうなるまでが波乱。

20090716
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -