レス掲示板返信記事一覧画面
[返信]

はじめまして
By 万木米
2015/05/11 21:06
こんばんは、リンクを飛んで飛んでやって来ました、万木米(ゆるぎこめ)といいます。
『キルト』、めっちゃ面白くて読みやすいです! 素敵な作品に出会えてうれしいです…!
すいすいーっと、9話の途中まで読ませていただきました(^v^)
人物紹介から気になっていたファントムさんの登場にテンション急上昇でした…ッ! そして勢いで感想を書きに来た次第です。
ファントムさん好きです。一人称にびっくりしました! 紹介を見ていた時には、勝手な想像で一人称俺の狂気丸出しキャラかなぁ、と思っていたので。すごくいい予想裏切りです。
アイズさんも超気になってます。最強残忍キャラって好みなんですえへへ。
そしてクレヴァーくんも好き…。口調・性格・外見と全部好きです(*´Д`)
彼らの活躍も楽しみに続きを読み進めたいと思います(^^♪ 主人公組も何気にバランスが取れた感じでさすがです。キルトくんの「主人公!」っていう熱血なところが可愛いです。
戦闘描写も上手で、羨ましいです。ドキドキハラハラでアドレナリン大放出です…。バトルもの大好物なんです(^◇^)
vsファントムさんでは、ファントムさんの異常さと圧倒的な強さが伝わってきて大興奮でした! 3人を相手に余裕綽々のファントムさん素敵…
3人もチグハグなようで欠点を補いあっていて、上手に構成してあるなぁ…と尊敬です。
っと、勢いだけの感想失礼しました…>< 早速続きを読みに行ってきます!
pc
[編集]
re:はじめまして
By 管理人
2015/05/11 21:37
こんばんは。そして、はじめまして!
訪問、書き込み、ありがとうございます(*´∀`*)
『キルト』読んでいただけるだけでもうれしいのに、まさか感想までいただけるなんて……。本当嬉しいです。ありがとうございます。

登場人物も増え、人間関係も複雑化していき、バトルも多くなってくので(笑)、読みやすいと言っていただけてホッとしました。
日本語変なところもあるかもしれませんが、「何、どうなってるの!?」とならないようこれからも気をつけていきます。

万木米さんはファントム推しですか。ファントムの名前が上がるのは初めてで、少し嬉しいです(*´ω`*)
私も狂気キャラ好きで、一度書いてみたいという願望が形となったのがファントムです。その点については、アイズもですが……いい意味でまた裏切れたらいいなと思います(笑)

そして、意外に声をいただくクレヴァーにすっごい驚いてます。当初完全なるモブだったのに、応援のおかげで今やサブ(笑)最近ようやく再登場を果たしたので、お暇な時また見に来ていただければ嬉しいです。

いやいやいや!戦闘描写はまだまだ修行不足ですよー。がっつりファンタジーを書くのが初めてなので
、未だ試行錯誤中です(;´Д`)
でも、バトルもの大好物な万木米さんに楽しんでいただけたなら、方向性は間違ってなかったんだと安心できますね(笑)これからも期待にそえるよう執筆頑張ります。

それでは、書き込みありがとうございました!
私も、万木米さんのサイトへ伺わせていただきますね。……あ、伺ってもよろしいでしょうか?:(;゛゜'ω゜'):

Mail
[編集]
無題
By 万木米
2015/05/12 15:56
こんにちはー、再びの米です!
拙宅にて拍手・メッセージありがとうございます〜! 近いうちに返信させていただきますっ^^
『キルト』続きも一気読みしてしまいました! ふぉおお、敵組織出てきましたねっ、熱い展開に米も炊き上がりそうですよ!(知らん)
ファントムさんとクレヴァーくんの再登場にも大興奮です! やはり大好きだと再確認できました。
キルトくんの劣等感や嫉妬にも感情移入できますし、シノくんの魔力の絶対値の少なさを技術でカバーしているけれど、少しキルトくんの生まれ持っての能力の高さに嫉妬しているように見えるところも、2人の関係に深みを与えていると思います。
そしてやっぱり連係プレーですよ…! 補いあって助け合って…。リオちゃんを助けたシノくん、惚れてまうやろ…。自己中心個人プレー万歳なうちの奴らに教えてやりたい← いやっ、でもホントにわたし複数での戦闘描写つい逃げてしまうので…;; すぐに味方は戦闘不能です('Д')
小説を書いていると、自分は設定とか背景とかを把握しているのでついつい描写不足だとか逆に描写過多が起こっていそうで心配になりますよね…。「アッ、このこと書くの忘れてたヒエエエ」とかちょくちょく…(汗)
なんと! がっつりファンタジー初めてだったんですね…!
魔法の設定もしっかりしてあるので、ファンタジー熟練者様かと思っていました…(^v^)
シノくんとシオンくん…どんな因縁が…と更新を楽しみにしております〜〜。それでは、この辺で!
pc
[編集]
re:
By 管理人
2015/05/12 18:51
こんにちはー。
連載ものがいっぱいあって「おおっ、凄い!」と思ってしまいました。自分、同時進行ってダメなので(ヽ´ω`)<旧作品書き直しも無理

『キルト』に大量の足跡にびっくりしました(笑)決して少なくないページ数なのに……ありがとうございます。

ファントムはこれからもしつこいくらい出てもらおうかと考えてます(笑)ようやく喋り方も定まってきたのですが、ちょっと、から、かなりヤバいキャラになってしまいましたね:(;゛゜'ω゜'):
本当はクレヴァーとファントムをぶつけるつもりだったのですが、「あ、まだそこまで強くないわー」とシノに変更(笑)ごめんよ、クレヴァー。

そして主人公2人の関係性に気づいてくれてありがとうございますm(_ _)m
キルトの劣等感や嫉妬はガンガン出しているのですが、シノはあまり心の中を出すキャラじゃないので……。実は、キルトの生まれ持っての能力の高さに1番嫉妬しているのはシノなんじゃないかと、最近思いながら書いています。
ちゃんと読み手の方に伝わっていて、ホッとしてしまいました(*´ω`*)

連係プレーは難しいですよねぇ(´;ω;`)
本当は私も、自己中心個人プレー万歳なんですけど、組織出しちゃっているので避けられない宿命なんですよぉぉぉぉ。
シノについては、出来る限り格好良く書いてあげたつもりです(笑)多分、格好いい彼はしばらく出てこないんで(笑)

ついでに言うと連載もの、というか物書き自体が数年ぶりで、年齢的に恋愛ものが書けなくなっていたという(笑)ラブファンタジーとかラブコメばかり書いてたんですけどね(ヽ´ω`)
魔術名は省くつもりだったのですが、やっぱり叫んでる方が燃えるかなって(笑)

それでは、書き込みありがとでした!
更新頑張ります!

Mail
[編集]
無題
By 米
2015/05/24 16:28
どうもこんにちは〜、米です^^ 先日は拍手コメントありがとうございました!
15話完結お疲れ様です! 個人的にすごく好きな展開でした…!
アイズさん、ファントムさん、シオンくん…この3人が敵サイドメインと考えて、主人公トリオとそれぞれ対峙するのかな? と勝手な妄想を繰り広げてはひとり熱くなってます←
バトル燃えます…! バトルと言うよりは、敵サイドの独壇場に近かったですが、そういうのも大好きです…(*'ω'*)
あっ前回言い忘れちゃったんですが、リオちゃんの冷酷なところに惚れました…。そういういつもとのギャップな感じもまた…萌えますね…。可愛い。イズミお父さん頑張れ!(勝手な愛称)
クレヴァーくーん!!!(泣)はううう、クレヴァーくんの格好いいところ期待してます(チラチラッ←←
シノちゃん…!? うわああ完璧騙されてましたヒィイイ! リオちゃんの勘違いラブを想像してニヤニヤ(笑)
アイズさんの冷たい感じ伝わりましたよ〜〜。アイズさんの心の闇や描写に注目したいと思います!<●><●>
これからの主人公たちのレベルアップに期待しつつこの辺で失礼します^^
pc
[編集]
re:
By 管理人
2015/05/25 00:31
ありがとうございます。
15話は結構力を入れた回でもあったので、そう言っていただけると嬉しいです。16話はバトルはないのですが、この緊迫した感じが少し続行してますので、引き続き楽しんでいただけると幸いです。

今回は、敵の独壇場。というかアイズの独壇場でしたね(笑)本当は全員瀕死にさせても良かったのですが、それだと帰れなくなるので、早々に撤退してもらいました(笑)キルトとの力の差が伝わればいいなと思います。

そして、ギャップが皆様好きなのでしょうか?(笑)
なんと言いますか、クレヴァーとリオを好きだと言ってくれる方が増えてきて少し驚いてます。
そして、そんなクレヴァーを、当て馬みたいに扱ってしまい申し訳ありません(笑)最初リオのピンチを救う役はシノではなくクレヴァーだったんですけど、ファントムとの能力差がありすぎて断念しました。

そう言えば負け続きだなぁ。

第二の主人公からヒロインになった、のかな(笑)書いてる本人は女の子とわかって書いてるので、所々なよっとしてたりボーイズラブに見えたりと、ヒヤヒヤしてました。明かせてホッとしています(笑)
ようやく中間地点まで辿り着いた『キルト』ですが、まだまだ先は長いので(笑)、これからもお付き合いしていただけると嬉しいです。


Mail
[編集]

[前へ]
戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -