84 物語


そして海神島にミールが根付くのが間近に迫った時、フェストゥムが現れる。

「・・ゴーバイン、出撃」

ナマエはそう言ってニーベルングシステムに指を通す。

目的は遠い空に浮かぶミール、ヴェイグランドの破壊。里奈と彗がゼロファフナーに乗り、彗の能力で地上へ落とす為に他のパイロットにはシールド、そして多くのフェストゥムの殲滅が言い渡された。

「・・ふ、戦い方まで似てるのか、お前たちは」

縦横無尽に飛び回り華麗に敵を倒していくナマエに、総士はそう笑った。

「・・少し、羨ましいな」

ニヒトで敵を倒しながら総士は呟く。

「だが僕もお前たちに負ける気はない!行くぞ!ニヒト!」

その口元は笑っていた。

やがて彗がヴェイグランドを海神島へ落とす事に成功する。それを確認した各々は、真っ先にそれを目指した。

「今、痛みを解放してーー!」

進む先を皆同様、ヴェイグランドへと向けたナマエは新たな存在を感じた。

「・・とても、悲しい存在」

見つめた先には、マークヒュンフの改良型。

「見ろ!俺にも乗れるぞ、父が作ったザルヴァートルモデルが!!」

搭乗者はミツヒロ・バートランド、かつて長い地獄の様な旅を共にした者だった。

「・・なんて大きな憎しみ」

ミツヒロに一騎、ナマエ、総士、甲洋、操が一点に向けて刃をつけ付ける。

「っ、この5人を止めるだと!?」

総士は俄かに信じがたい現実に眉を寄せた。

「私が行く」

そう言ってナマエは正面からミツヒロへと斬り込んで行く。

「なぜ、心があるのに私達と戦うの」
「・・っナマエ、君は心が!?」

ナマエの言葉にミツヒロはハッとする。

「うおおおおお!!」
「!」

その背後に一騎が迫っていた。

「ミツヒロ!!」
「!?」

その間に人間ではなくなったアイが割って入った。

「アイ・・っ!!」

一騎のルガーランスはアイの機体を貫き、搭乗者をも傷つけていた。

「ミツヒロ、真壁は・・私が」

アイはそう言ってフェンリルを起動する。

「人じゃない・・だけど心を感じる・・っ」

一騎の動きが止まってしまった。

「・・っ一騎、」

ミツヒロと刀を押し合っているナマエは一騎の元へ行けず、唇を噛む。

「躊躇うな!一騎!!」

総士が声を上げる。

「お前たちとミールの調和を消してやる」

元第3アルヴィスのコアが一騎の手に触れる。

「・・ああっ!!」

一騎同様、ナマエの腕にも赤い結晶が生まれ始めた。

「かず、き・・っ」

そしてナマエの機体は地上に堕ちていく。

「ナマエ!返事をしろ!!」
「・・・」
「くそ・・!」

返答のないナマエに、総士は苛立ちを露わにした。急速に落下するナマエに必死に手を伸ばす。

「届けえええええ!!」

そして地面衝突間際でようやく彼女の手を掴んだ。

「・・はぁ、はぁ」
「そう、し・・」

聞こえて来た声に総士は胸を撫で下ろす。

「大丈夫か?」
「・・っ、行って!」
「!」

伺う総士に、ナマエは声を上げた。

「皆が、消される・・!」
「ミツヒロか・・!」
「早く!」

自力で体制を立て直し、ナマエは総士を押した。

「私も・・すぐ、行く」
「・・っ、無理はするなよ」

そして総士はその場から去った。

「そいつを拒ん、で・・きゃあああ!!」

突き出る結晶の痛みに身体を仰け反らせる。

「一騎・・っ!!」


ーーパリン


ナマエが一騎を呼んだ瞬間、結晶が砕ける。それは一騎がミールの調和を保った事を意味した。

「はあ、はあ、」

肩で息をして呼吸を整える。

「・・行かなきゃ」

そしてすぐ様その場を後にした。

「・・っ」

ついた先ではやはり皆が倒れ、とても戦える状況になかった。

すると総士がミツヒロを抱え凄まじいスピードで空へ上がっていくのが見えた。

「・・っ上空へ行く!地上では島が沈む!!」

戻った一騎とのクロッシングが聞こえ、ナマエもその後を追った。

そして雲の上、蒼い空に辿り着く。ミツヒロを前に、3機が面と向かった。

「・・・」

ナマエが駆け出したのを皮切りに4機の戦闘が始まる。だがこちらの攻撃はミツヒロの放つシールドを破れない。

「1機ずつではシールドを破壊出来ない」
「タイミングを合わせる!」

そして3機は同時に上へと羽ばたき、ミツヒロの攻撃を避けていく。

「・・っ!」

しかし総士が腕をやられ、痛みに顔をしかめた。

「行け!一騎!ナマエ!」

総士の言葉に2人が抜け出す。

「うああああああ!!」
「・・くっ!!」

2本のルガーランスをシールドに突き立てる。そして2機の肩に総士が触れ、力を増幅させた。

「やれ!その怪物を消し去れ!!」

「うらあああああ!!」
「っ!!」

そしてシールドは音を立てて破られ、2本の刀の攻撃によりマークヒュンフは片腕を失った。

「!!」

だが直後の反撃により、ナマエは機体の4分の1、総士も攻撃をもろにくらってしまう。

「きゃあああ!!」
「ナマエ!!総士!!」

2機が降下し、2人はその衝撃を全身で受けた。

「立てマークニヒト、まだ終わりの時ではないぞ・・!」
「・・っ」
「ナマエっ、無事か」

ナマエの機体の損傷が激しい、この身体でなければ即死は免れなかっただろう。

「私は、大丈夫・・っ!」

瞬間、機体が結晶で覆われる。

「・・はあ、はあ、」

パリンと高い音を立てて機体を持ち直す。だが、肝心の身体が動いてくれない。

そこに2機の無人の機体とクロッシングした剣司が総士の元へ現れ、ニヒトを再生する。

「ポイント更新、もうお前たちしか動けない。ヴェイグランドを頼む!」
「了解した」

動き出そうとする総士に、ナマエの腕が伸びた。

「私が、行く・・お前はもう、」
「・・君こそ立てないだろう」
「立てる・・!」
「だが戦えない」

総士の言葉にナマエは言葉を詰まらせる。

「・・一撃、」
「なに?」

そして呟いた言葉に総士は問い掛ける。

「私が上から一撃で動きを止める」

だからコアはお前がやれとナマエは言う。

「2人揃って頼みじゃなく命令か、いいだろう」

そう言って総士はナマエに手を伸ばす。

「行くぞ!」

カウントダウンが始まった。

チクタク、チクタク

さあ、終わりにしようか。


僕らの物語を。









←Back