79 循環


そして遂に竜宮島は海神島を発見した。

半ば半信半疑であったその存在に、史彦はナレインと固く握手を交わした。

そして敵の襲来を想定して全機のファフナーと輸送機が発信した。

「やはり、上陸後を狙ったか」

全機が辿り着いた時、襲来の鐘が鳴る。そして竜宮島では重要な選択が行われていた。

「俺も、島と1つになるのか」

キールブロック、ウルドの泉にその姿はあった。大きく花咲かせたゴルディアス結晶を眺めて、一騎はそう問い掛ける。

「それは最後の祝福だ、真壁一騎」

そこには翔子だった存在とカノンだった存在の姿。彼女は言う、今我々とお前の間で調和の可能性が開かれた、と。

「お前が世界を祝福するなら、我々は生と死の循環を超える命を与えよう」

翔子の手には1輪の花が存在していた。

「俺を、母さんみたいにするのか」

一騎の問いにカノンは答える。心を委ねるかは、お前次第だと。

「昔、自分なんかいなくなれば良いと思ってファフナーに乗った」

静かに語り始める一騎の言葉を、2人は静かに聞いていた。

「なのに、自分がいる理由を探してずっと乗り続けた。ナマエと、繋がっていたくて」

そう言って一騎は目を伏せる。

「ナマエ、は・・消えたのか」

ふと、気を失う前の彼女を思い出す。金色に光り、最後の言葉を放つ彼女を。

「彼女は既に保たれ、眠っている」
「!、生きているのか」

カノンの言葉に一騎は顔を上げる。

「お前たちはいつしか2人で1つの存在になった。お前が望めば彼女は目覚め、望まなければ消えて行く」
「2人で、1つ・・」

カノンの言葉を繰り返して一騎は翔子の手の中の花を受け取った。

「選ぶよ、俺も。俺の命にまだ使い道があるなら、それを知る為に生きたいーーナマエと一緒に」

その答えに、2人が僅かに微笑んだ様な気がした。

「お前たちは世界の傷を塞ぎ、存在と痛みを調和させる者。我々はお前たちによって世界を祝福する」

その言葉に、一騎は微笑んだ。

「これを」
「これは・・」

ゴルディアス結晶から降り注ぐ欠片が一騎の手のひらに降り注ぐ。


−− 一騎、


「!」

欠片に触れた瞬間、声が聞こえた。

「それは彼女の心の欠片、存在を保とうとしている間に散り散りになってしまった」
「そうか、」

一騎はそれを胸でギュッと握りしめた。

「今、行くからな」

そして遂に、地平線から一騎が戻る。失われた右手と瞳が金色に輝いていた。

シナジェティックスーツに着替えザインの元へと向かう。そしてそれを目の前にして一騎は右手を翳した。

「ここに、いたのか」

眉を下げて一騎は言う。中から確かにナマエの存在を感じた。

そして赤い結晶体がザインを包んでは音を立てて崩れて行った。

「待たせてごめんな、ナマエ」

剣司の能力でザインを直し、コックピットへ乗り込む。そこには、座ったまま眠るナマエの姿があった。

「ナマエ、」

頬を包み込んで名前を呼んだ。昔は自分が起こしてもらっていたのに、最近じゃ自分が起こしてばっかりいるな、と一騎は笑う。

「ーーーん、」
「行こう、皆のところへ」

新しい扉は開かれた。もう戻る事は許されない。

だけれど、それでよかった。まだ見ぬ答えを探して歩き出す。


2人並んで。










←Back