74 熱


その後、1ヶ月間はまさに地獄の様だった。

敵は人類軍、フェストゥムだけではない。冬が訪れ、食料が切れかけていた。

「また、命が消えた」

外に出て空に両手を向けた。汚れていない真っ白な雪が落ちては溶けていく。

吐く息は白く、少しでもいれば手足の感覚は直ぐになくなった。

「風邪引くぞ」
「・・一騎」

そう言って肩にブランケットが掛けられた。ナマエは1度一騎に視線を移して、また直ぐ空へと戻した。

「また命が消えてった」
「・・そうか」
「悲しいのに、涙が出ないの」

一粒の雪がナマエの頬に触れる。それは冷たくて、でもそれは生きているからこそ感じられる感覚で。

「私もう、心がなくなっちゃったのかな・・一騎」
「・・っ」

空を見つめ続けるナマエを後ろから抱き締めた。

「一騎、お願い」
「・・なんだ」

ナマエの肩に顔を埋めながら一騎は問う。

「私の心がなくなった時、それが私の終わりにして欲しいの」
「!」

このままだと身体の前に心が消えてしまう。フェストゥムでも心があれば皆といられた。だけれど、心がなくなってしまったら・・

「ううん、心がなくなった私を、皆に見せたくないの」

そう話すナマエの脳裏には島の人々が浮かんだ。もう長い事会っていない気がして、思い出しただけで泣きたくて、会いたくて仕方なくなった。

「願うなら・・もう1度だけ、皆に会いたい」
「会えるさ、一緒に帰ろう」

俺たちの島へ、そう言った一騎の言葉にナマエは頷いた。

「また咲良に怒られちゃうしね」
「今度はカノンもいるしな」

それは大変だ、とナマエは笑った。そして2人で空を見上げた。

「お前の心は、まだここにあるよ」

だから大丈夫、背中から伝わる熱と言葉に、ナマエは強く頷きながら涙を溢した。

「一騎・・っ」

ナマエは振り返って一騎の胸に顔を埋めた。1度溢れたそれは、とめどなくナマエの頬を濡らす。

「皆に、会いたい・・!」
「ナマエ・・」

覚悟を決めたはずだった。この島外派遣を決めた時、既に皆と別れる事を。限界だった、何より心が。

「これ以上、誰かがいなくなる所を見てられない!」

消えていく命を感じるのに、何も出来ない自分がもどかしい。

「もし、島の誰かがいなくなったら、一騎が・・いなくなったら!」

ナマエの悲痛な叫びが、静かなこの土地に響いた。

「私・・!わた、し」
「・・・」

ふと、優しく一騎が頬を包み込んだ。冷たい風が吹いて、2人は身体を寄せ合う。

「・・っ」

触れ合った唇に、ナマエは瞳を閉じた。

痛みも悲しみも、今だけは忘れさせてくれと願う様に。

頬を伝う涙が、優しく、温かく感じた。














←Back