diary | ナノ
 
 ★ ヨコスカの旅
  09 06 Sat
8/24〜25

1泊2日で
横須賀の旅



横須賀中央駅を拠点にして
あちこちブラブラしました

フラッと泊りがけで行くときは
食事なしのホテルに泊まります
寝れるだけでよくて何より安い

食事は現地調達。その地域で
うまい物を食べるのが楽しい


駅から10分ほど歩いて三笠公園
隣には米軍基地があって、公園の
入口がわからず間違えて米軍基地
のゲートに入ってしまったという

ちょっとあぶなかった



1日目は三笠公園でボーっとして
写真撮ったりまたボーっとしたり

きほんボーっとします


夜は駅近くにあるモアーズという
デパート屋上の韓国料理屋で食事



ただ屋上ビアガーデンで酒
を飲んでみたかっただけよ
今回はひとり酒ではなくて



韓国冷麺はじめて食べた。麺が半透明
値段の割に少い。あと2杯くらいイケる


モアーズにあるムーミンスタンドという
ドリンク専門?のムーミンカフェを発見

『ニョロニョロのたね』という
タピオカ?のような黒みつ味の
ツブツブ入りの豆乳抹茶を飲む



まいう

ストローには敬愛するスナフキン様


二日目は三笠公園から出る連絡船に乗って
無人島の猿島へ。小雨が降り止み繰り返し



10分ほどで到着。この時期は学生さんも
夏休みなので、若い人たちのバケーション
ドンチャン騒ぎがすごかった。こわかった

自分は探索メインだったので浜辺を抜けて
猿島のなかを探検。小1時間で1周できる

横浜スタジアムの約4倍

猿島は昔戦争で日本が要塞や大砲を置くための
軍の島で。いまではすっかりレジャースポットに

なんで"猿島"かというとむかし日蓮という
えらいお坊さんが船に乗ってたところ嵐で
大変なことになってたら1匹の白いサルが
現れて船の先頭に立ちこの島へ導いたとか

ほんとかいな‥



大砲跡があったり洞窟があったりレンガ作りの
トンネルがあったり‥探検気分をあじわえます

またここには初代仮面ライダーのショッカーの
基地となった展望台があります。しょぼいです




帰りの船は風でよく揺れて
ほどよく気持ち悪くなった




そのあと、あてもなく馬堀海岸へ行って
海をボーっと見て写真撮ったりして帰宅

そんな旅でした。たのしかったです
猿島は静かな時にまた行ってみたい



今回はカラーフィルムのほかに
モノクロフィルムを使いました



枚数がおおいので日ごとに
少しずつ更新していきます

更新はコチラ→PHOTO SKETCH

それでは













「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -