diary | ナノ
 
 ★ 銀塩カメラ
  08 10 Sun
8/10

今日は実家に帰省する
つもりだったけれど‥

台風直撃で帰省を断念


最近手に入れた銀塩(アナログフィルム)
コレクション。新宿の中古カメラ屋にて

いわゆるコンパクトフィルムカメラです



上は2000円、パノラマ写真が撮れる
FUJI CARDIA mini EVERYDAY OP 1992年

下はジャンク品(価値なし)で1000円
KONICA K-mini RED 1989年

安くて軽くて撮れればオッケー

どっちも自分と同じくらいの年齢です。私たち
20年半ばだけどまだまだピチピチの現役よ‥!

そしてはじめてモノクロフィルムを買った
パノラマでモノクロ撮ってみたかったので

アナログはちょっとお金がかかるし現像の
失敗も多いし、いろいろ難点があるけれど
デジにはない良さがあるような気がします




前の横浜の旅では10数年来に
使い捨てカメラを買って使った



使い捨てカメラも捨てがたいなァ




前に買ったトイカメラLa Sardinaは
ちょっと難しい。ほとんどブレブレ
ポヤーンとした風合いで撮れる‥?




以上マニアックな話でした
カメラって中毒性あるなァ

実家でもいろいろ
写真を撮ろうっと


幼児→20年後


のんびり続けて老後の趣味にしていこ


おしまい












「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -