ph単行本未収録感想です。

支離滅裂な愚痴なので彼が好きな方、フォロワーさん、未読、すでに読まれた方はどうかお逃げください。









































今回、誰かが死んだことは前もってお友だちから間接的に聞いてました。

そして、単行本出るまで待とうという結論に至ったのですが、運悪く別のフォロワーさんのネタバレツイートを見てしまい、やるせない気持ちでいっぱいです…


散々落ち込んだあげく、リア垢で自分宛てに愚痴ったにも関わらず、気持ちは回復せずじまい。


思いきって支部でネタバレ目に通したらすんなり受け入れられた…。

当事者のギルが受け入れてんのに私がガタガタ言っても仕方ないよ…。


ブレギルらしい終わり方でした。シャロンとレイムに見送られて、ブレイクも幸せな終わりを迎えたと思います……。一度過ちを犯した彼が、もっと生きたいと願えるあたたかい人々に囲まれるなんて…。



でも、これで意識失っただけならどんなに。どんなにいいか。






言葉にせずともギルバート達には大切なことはすべて伝わってるから…きっと大丈夫だから(´;ω;`)






支部でネタバレ被害にあったお友だちが注意してくれていたのに。うかつにツイッター見てしまった自分にがっかり…。

せめてこの目で見たかった事実を、ネタバレツイートで見たのがショックすぎて、一時はパンドラ読むのを止めようと思いました…。二重の意味で落ち込みました…

ツイッターなんてやらなきゃ良かったとこんなに思ったことはないです。

自分もネタバレツイートしないように気をつけていこうと思います。発信する側の怖さを身に染みて感じました。


正直思い出すとうかつさと悲しい事実にまだ立ち直れませんが、過ぎたことをぐちぐち言ってても仕方ないですね。

ここで吐き出したら割りきる!

ネタバレした方には単行本派のことも考えて欲しかった…。
ダイレクトメールかラインかスカイプじゃだめだったんですかね…デリケートなネタバレだと思うんですよ



たかが漫画と言われたら終わりだけど、私にとっては大事なことだった…!!!

相手の方もそうなんでしょうけど、もう…やるせない。



これ以上犠牲者がでないことを祈ります(> <。)
こんなのってないよなあ…。


事前に警告してくれた友人ちゃん、ほんとありがとう。
彼女がタイムラインにいてくれたから、ネタバレした方に余計なことを言わずにすみました。悲しい気持ちと憤りを共有して貰えて少し救われました。

ツイッターって楽しいけど考えものですね…。


大ダメージくらって始めはあんまり思い出さないようにして、一週間かけてようやくブレイクさんを惜しんで泣けるようになりました。

シャロンちゃんとレイムさん……。ブレイクを愛してくれてありがとう(´;ω;`)ブレイクにもっと生きたいと願わせてくれてありがとう(´;ω;`)



悲しいけど、ブレイクはギルに大切なことをたくさん教えてくれたと思うんです。

ブレイク、ギルバートの辛い時に見守って導いてくれて本当にありがとう。嫌いなヴィンセントを助けたのも、ギルの大切なものを守ってくれたんだよね。貴重な時間をギルバートの為にも使ってくれてありがとう(´;ω;`)

ギルバートやオズ達に素敵なものをたくさんくれて本当にありがとうございました。

愛情深いブレイクが大好きだよ

もう今後の展開にどうしてなんて言いません。仮に彼が本当に亡くなっていたとしてもどんな結末だろうと受け入れたいです。

ブレイクをこの世に産み出してくれた望月先生、本当にありがとうございました…!きっと先生が一番辛いのですよね。

彼の終わりを惜しみつつも、パンドラを最後まで読みたいと思います…!




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -