心の期限

2012/05/12 12:43




私の心には期限がある。

その時が来たとき私は空っぽになって人形に戻るんだって。
大事な仲間と過ごした日々もすべてすべてどこかへ行ってしまうんだって。


「そんな…」

『ごめんね、そんな顔しないで幸村君』

「どうしようもないのかよぃ!!」

『親が決めた事だもの』

「そんな…自分の子供にそんな事するなんて…信じられません」

『けれど私の親はそういう人なの。会社の利益のためならばなんだってするのよ?』

「せ、先輩…悔しくないんすか!!?」

『悔しいよ。私だってずっとみんなと一緒にいたいもの』



どんなに足掻いてもどうしようもないことってたくさんあるんだよ。
私はあと一日で皆を忘れてしまうだろうから、皆は本物の心の片隅で私を覚えていて。


『たとえ偽りの心であっても、私は皆のことが大好きだよ』



******
どっかの会社のイカれた社長夫婦が作った心を人工的に作る薬の実験台に選んだのが自分の娘であるヒロイン。そのヒロインの心には期限付き。その期限が過ぎればすべて終わってしまうっていう訳の分からない話。
いろいろ辻褄が合わない気がしてボツったネタ。


comment (0)




prev | next