365日



▽ イースター小話




シエリジちゃんイースターを祝いたくて一人でTwitterでやんや言ってなんとか滑り込みでpixivに投稿できたやつをすっかり此方で上げるのを忘れていましたすみません;今年のイースターは東西共に4/20だったみたいですが、私の家はモロ仏教なので全然関係ありませんが某ねずみーらんどは毎年やってますよね〜〜イースター。行きたいなーーと思いつつ何年も行ってないのですが。シエリジちゃんの某クマ(決してくまめトではない)を作ってみたいけど裁縫めちゃくちゃ苦手なので多分適う事のない夢……笑






2014/06/05 00:04 comment(0)


▽ 一掃




色々と一掃させて頂きました。
まず、日記ですが3年分溜まっていましたがやっぱり昔の私のテンションを直視し続けるというのも小恥ずかしく……ちょっと消させて頂きました。一応ゴミ箱にはまだ残っているのですが、更新頻度の事もあり、長年やってるということもありここら辺で消しても良いんじゃないかなーーとかなんとか思いました。ご容赦下さい。
それと、夢とシエリジ長編ですが此方もリンク外させて頂きました。申し訳ありません、シエリジ長編に至っては挑んだものの個人的な理由で更新できず、夢に至っては私自身の夢離れにあります。サイト設立から三年程経ちましたがやはり年齢と共に色々考え方とかも変わるもので……夢が嫌いとかそういう話ではないのですがここに置くのはちょっとなーーと思ってしまって撤去致しました。今までご覧になって下さいました方々有難う御座います。


それと閉鎖につきましてですが閉鎖しようかしないかうだうだと延々悩んでいましたが創作意欲が一ミリも残っていない訳ではないことと私個人的に名残惜しいのがあるので。笑 置かせて頂こうと思います。それとオフラインの活動も考えていない訳ではないというか出して見たい欲はあるので一応置き場兼ねて閉鎖は見送りたいと思います。しかもそろそろ四万HITが……更新頻度がこれなので解析とか見ると未だ遊びに来てくれてる方がいるというのが本当ーーに本当に嬉しい限りです;結構いまのご時世支部がメインなのと私自身も支部に上げたりしていますが……なのでサイトっていうのも廃れてきているとは思いますが有難いです。
一応シエリジちゃんの自給自足と……布教の足しにでもなればいいなあと思いながらもこの辺りで今回はお暇させて頂こうと思います。それでは長々とお付き合い有難うございました。



2014/06/04 00:53 comment(0)


▽ 近況報告。U




またもやお久しぶりです零です。
このブログも更新しない間執事もてんやわんやになっていて何が何だかワケわかりませんがサーカスと幽鬼アニメ化おめでとうございます!とだけ先に言わせて下さい本当に本当に嬉しすぎて私当日アニメジャパン当選したので行かせてもらった(地味に執事イベ初。笑)んですが発表の映像流れた瞬間夢見心地でじんわりと嬉しさが込み上げてきて隣のお姉さんが流れていたこともありぼたぼた私も泣いてしまいました。二期についてはやっぱりあれはアニメ黒執事?という別枠だったと思いますしサーカスやってくれるってすごい事だなと……思いました。あの内容が動くとなると感慮深いものがあって本当に嬉しかったですね。しかし7月から放送、深夜にサーカス編ということで素面じゃ辛くて見れないんじゃないかと思って早速お酒のお供を考えております。余談ですが私このサイトでシエリジ書き始めた頃は未成年だったんですけど……時の流れ早すぎて……怖いです。そして更にブルレイボックス!ブルレイ再生機器ないのに買いました!馬鹿!凄く凄くパッケージも綺麗でズラッと並ぶディスクを見ると歴史感じてテンション上がりました。ディスク列の長さ。そしてそして招待券可愛すぎてびっくりしました!ノアズサーカスのロゴ!かわうぃい!本当に今までの静寂がなんだったのかというほどにどばどば黒執事からの供給が来て更に原画展私は東京会場行かせて貰ったんですけどはーーーい まさかの シエリジちゃん ハンドタオル化。凄いですね……やはり客船編でリジーはちょいちょい人気出してきてくれてるのかなあと思うと嬉しすぎてハンドタオルを何と無く三枚買いました。何用もくそも一枚も開封してなくて自分でもびっくりしております。ご利用は計画的にね。

そしてまたあの生執事が……新作ってことで何かなと思ってたらジャック編きてびっくりしましたてっきりまたオリジナルやると思ってたので今年に入ってからの黒執事さんハンパじゃなさすぎて。戸惑いつつも息切れ半分ついて行こうと思います。

それとヒロ執事ですが見に行きました。初日に!えー……こんな事を言うのもあれですが私の冷静なアレとしてはあまり好みではありませんでしたが、結構面白いと仰ってるクラスタさんいらっしゃってやっぱり公平な目で見れる様にならないとな、としみじみ思います。当日はヒロ執事へのあれこれの熱りも冷めていた頃なので私もそんなに偏見もなく見れましたが……微妙だったなあと……ちょっと思ってしまいました;笑 セバスチャンならそこはもっとこうだとかああだとかやっぱり思ってしまうんですよね!原作厨黙れ!って話なんですけどね。とりあえず、今後はアニメも舞台もOVAも待ってくれているので楽しみに待機します!

??黒執事以外のこと。
パンドラもついに……なんでしょうか……最終回間近という事で新刊これまた大号泣でした。本誌派なんですがブレイク回丁度買い損ねたので単行本で知ったんですが望月先生は人を殺すのが上手い。死にたくない、まだここにいたいですって言うブレイクさんがとても……感じるものがありますというか……久々に読み返したらまだ涙腺が緩む……死ぬって解ってからの行動とその言葉一つ一つといい、最後のここにいたいですって言うのがとても……何と言えば良いんでしょうかね。でもブレイクは作中で死ななければならないキャラだったしけじめだとは思いますが。それにしても。ブレイクのモノローグ一色なのがまた普段かっこつけたり見栄張ったり優しさ故の建前あったりの彼はなく本音の表情本音の言葉を言わせる望月先生がとても凄いと……ひしひし感じましたそれにしてもあの泣き顔見ると今も鼻水と涙啜る位には今までのブレイクのあれこれがぶわっと蘇りますが最終回まできちんと見守りたいと思います。

そして、今期はそれでも世界は美しいを見てるのですがこれがまた楽しくて楽しくて原作一気に買ってしまったんですがリビルナ見てるとシエリジの気配感じてしまってルナ回はぼろぼろ泣いてました……てんだれーーーん! それと一週間フレンズも毎週毎週泣かせにきてて今期は最高週二で泣いてます。心の汗。

あと最近ズブズブと沼落ちしたのがBROTHERSCONFLICTまさかの乙女ジャンルに沈められましたさよなら日常先生…… まさかとは思いましたがアニメ視聴当初絶対ハマらない確信を抱いていたのになんでしょう……原作の最終回のどんでん返しは……個人的に2ndに入ってからの泥沼と日常と絵麻ちゃんの立ち位置の複雑さとかが好きだったりするんですけどあの最終回のぐうエグさとファンブックのSSの……未来の朝日奈家が切なくて……ハマりましたがなんせ原作が最終回を迎えてるのであれなんですけど……こんなに語り倒しておいてアレですがここを見てくれている方にブラコン好きな方が居るのかという不安と疑問が……あるんですけど……一応近況報告ということで。笑


??シエリジについて。

シエリジちゃんにつきましては、客船編も終わり、イースター回のあの一回が大きくてこれまた……なんでしょうか。決定打でもあり坊ちゃんの双子説も濃厚すぎる展開にもなってきたりでどうしていいものか良く解りませんがきっと二人で幸せな家庭を築く事は難しいのではないでしょうか。(BGM:未亡人)
でも一応サーカス編のキャスト欄に田村さんのお名前があるので今度こそシエリジちゃんのキャラソンとやらが期待できますね!二人も歌姫抱えといてキャラソン女性声優側からは出さない……それが黒執事公式……笑 あ、二期に至っては三人ですね!水樹さんに至っては何回紅白出場してるんだっていう……執事公式様目を覚まして!


そんなこんなでまたもや長ーーーくなってしまいましたが近況報告は以上とさせて頂きますが、サイトの事でのご報告も兼ねて続きます。









2014/06/04 00:35 comment(0)


▽ お久しぶりです。近況報告諸々。



皆様お久しぶりです、本当にお久しぶりになってしまって凄く申し訳ありません。よろずの方までご覧になられてる方やTwitterフォローして頂いてる方なんかは一応更新という名の生存報告が出来ていたかとは思いますが、全くブログはおろかシエリジの方も全然弄れてなくて……書き溜めては居るので近々更新しに来ます;


■近況。
長らく更新して居ない所為もあって、色々とお話しておきたい事が山ほどあるので少し区切り区切り話させて貰いますね。先ずはこうも呑気に私が此所を留守にして居る間に黒執事実写化でTwitterもどこもかしこも騒がれてましたね。本当にこの事についてはガッツリ言及したかった〜〜!笑
まず、主演の水嶋さんなんかはセバスがあまりにも完璧すぎて何度かお断りしたって話も聞きますよね。その話を聞いて自分の判断が下せるプロなんだなと感動さえしましたし、批判する気がさらさら起きませんでした。そんな事よりも何故黒執事を実写化しようとしたのか、それだけが疑問で疑問で仕方なく、日本人が英国人を演じられる訳がないと言う理由でセバスチャン以外オリジナルキャラのオリジナルの世界観という事ですし、そこまで改変したものを黒執事実写化と呼ぶのではなく何なら執事モノのオリジナルを作った方が手っ取り早いのではないかと思ってましたし不服でした。
実写化を批判する訳ではなく、実写化してくれるなら黒執事をやって欲しかったしファンとしてキャスティング自体も著名性よりも合理性に拘って欲しかったしとずっともやもやしていました。しかし私の脳は案外単純なモノでやな先生がブログでオリジナルストーリーについて何も思わないわけではないけれど、実写化は純粋に嬉しいって仰っていて、本来なら喜ぶべき事なんだという事を改めて感じましたし、思う所は沢山あまり余ってるのですが……何というか、マイナスだけを捉えるのは止めにしようと思いまして。

映画坊っちゃんの方はファントムハイヴ家末裔との事なのでTwitterではシエルとリジー結婚おめでとうおめでとう言われてたので其処に関しては純粋に嬉しいのですが。笑

そんなこんなでヒロ執事については追い追いと言う事で続いて生執事!生執事まさか再演するとは思いませんでした〜!テニミュに関しては全く疎いのですが、神キャストだとか何とか言われてたりしてチケット取ってライビュだけ言ったのですがもう噂に聞いた通り、佐々木ドルイットに悩殺されてDVDまで予約しました(白目)
凄く佐々木さんのストイックな姿勢に惚れる&あまりの再現率の高さとCV鈴木●央で更には声優イベントネタまで盛り込んでくるという……も、もう一回再演しよ……そしたら私は毎日赤坂に通いますんで……

そんなこんなで黒執事関連は賑わいが続いてますが、音楽も岩崎さんだしまたDVDで観るのとは違いますよね……アンコールのファンサービスっぷりも凄くて楽しかったです。


と、今日の所はこの辺りで!暫く続くと思いますので暇な時にでもお付き合い下さい〜〜!笑







2013/08/21 02:19 comment(0)




back | next

カテゴリ

月別




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -