簡単に言ってしまえば、すべては彼女のためだったってこと。

全部彼女のために動いていたということ、

全部彼女のために殺していたということ、

全部、

彼女のために、生きてきたということだった。



すべてが狂ってしまったのはいつだったのだろうか。
それを考えてしまえば本は全部同じ。
全部同じ始まりから生まれたものだった。

そう、
彼女に出会ったことが俺の人生の中で最大の幸運であり、最悪の巡り合わせでもあったのだろう。

最初はただ、あの人が笑っているだけでよかった。
幸せであればよいと思い、彼女の恋路を応援し、手伝い、あまつさえ嘘もついた。
俺に笑顔向けられていなくとも、俺を想っていなくとも、あの人が幸せだと少しでも感じてくれれば俺はよかったのに。

なのに、

笑わない、笑顔にならない。
笑ったとしても、偽りの笑みでしかない。
笑うどころか、泣いていた。泣いていたのだ。
その金色の瞳に涙を湛え、その黒く長い睫毛を濡らす。
ただ許せなかった。
あの人を不幸にさせるすべてが、あいつが、あいつらが……

俺なら、"彼女"を泣かせたりなんかしないのに……

憎悪は膨らみ、いつしか狂気と成す。
長い時間、耐えてきた叶わぬ恋慕はすでに歪みきっていた。


そして、今。



「はは……、」


茜色の空の下。広がる黒に似た赤に乾いた笑い声が漏れた。
割れた食器、散らばる水瓶の中身、散った花びら。
その家にあった筈のしあわせは、すでにどこかへと飛び去ってしまっている。
俺が仕掛けたことなのに、あぁ、なんということだろうか。
酷い有様だ。

「迎えに来たつもりだったのに、な」

ぴちゃぴちゃと鳴る床を進んでいく。
その先にずっと欲しかったものがあるのに、もう、手に入るはずなのに。
手を伸ばせば、もう掴める。そんな距離まで入れたというのに。

歩みを止め、下を見る。
散らばる長い黒と紫。赤に変わった白のストール。絡み合う白。

――幸せそうに眠る、彼女――


あぁ、俺には敵わない。







転がる二つの骸に、不思議と絶望は感じなかった。




金色



-----------------
とある男の追想。
とある物語のすべての原因。





back




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -