murmur
twtr/log

||| Apr 17, 2014   


夕べの感想…と言うか何と言うかな日記がよくわからない内容でした…
やっぱり就寝前は頭がいつもに増して働きませんね。と言う言い訳はここで終わりにしまして。
GH熱が再発しました。
新刊出るとだいたい再発する…また一巻から読み返してしまいました。最新刊まで、14冊一気です。
しかしジン麻衣…と表記するらしい、が夢でしか会えないとか切なすぎて考えてると泣きそうになります。
悲しい…けどジーンがああなっていなければナルが日本に来る事はなかったし、そうしたら麻衣はナルともジーンとも出会う事はなかった訳で…もちろん他のメンバーにも…
何か考え出したら泣きたくなるのでこの辺にしときます。


そういえば早読みジャンプなるものの存在を知り、次回のハイキューはかげやちとの情報がありましたのでアプリ取って見ました。
かげやちでした…かげやちがもりもり会話してました…てか仁花ちゃんかわいすぎか。
あの3ページをチョイスした担当さんGJ!
担当さん仁花ちゃんお気に入りっぽいからね!
ただ単に冒頭だからってのもあるかもだけどね!でもおすすめだから!
もうかげやちもやっぱりすきだ!仁花ちゃん受けは固定できない。春奈ちゃん受けもだけど。
特に熱いのはつきやちとかげやちです。ひなやちもやまやちもかわいいけど。あとひっそりとリエやちな。
そしてこっそりつきやちの薄い本を入手しました。めっちゃかわいい。
まさかひなやちより先につきやちの薄い本を拝めるとは…在庫少なくて焦りましたが、何とか買えた…。


あと…あの…わたしだろうか…?
だとしたらあの…実はRさんの作品で拝見してから気になり、ちょろちょろと視聴してたらがっつりヒロなるにハマりつつあります。
レンタル始まったら全部通して見たいなぁ…うちの方RL?はまだレンタルしてない…

com:0  at 21:44

||| Apr 17, 2014   


おこんばんは。
ちょっとここ最近に購入したマンガと見たアニメのお話でもしましょうかね。

まずはマンガから…
イナギャラの選手名鑑は…まあとりあえず買うよね。
進撃の巨人の最新刊は限定のを買いましたー。
なんか…今回…笑い所が…はい。特典のDVDはジャンが主役でOPめっちゃ手が込んでて弟と大笑いしました。
あと巻末の嘘予告のネタとか盛り沢山で…本編からは考えられない程にコメディーでした。いやぁ…笑った。
スピンオフのリヴァイのも…こっちは通常版を購入しました。しかしまだ読んでない…。
悪夢の住む家(ゴーストハント)2巻も購入ー。
やっと続きが出た…!
しかし次がまた一年後とか…ぎええ。
ゴーストハント昔からすきで、わたしはりぼんっ子だったんですが、妹がなかよしっ子だったのでよく読んで夜トイレに行けなくなっていました。
アニメ化を機にコミック揃えたのですが…まだ続いてた上に続きが出るのが長くて…4年ほど前に完結したのですが、去年にシリーズ再開でコミック出てたので当然の様に購入したのです、が……コミック出るペースが…ながい…
しかしアレです…ジーンがね…切ないね。
多分ジーンは麻衣が好きなんじゃないかなぁ…とか思ったらさ…泣きそう…
前シリーズで最後に伝えたい事があるって言って結局言わなかったけど、あれそういう事だったんじゃないかなぁ…うーん…そうだったらやっぱり泣く。
ちなみに原作は未読です。読みたいんだけど、この辺の本屋に売ってない…。


アニメはハイキュー!!とメカクシティアクターズ視聴しましたー。
アニキュー2話もよかったです。
原作でも2話…と3話か、にあたりますが、あの回すごくすきなので、かなり原作に忠実で…!
扉閉める係みたいになってるスガさんかわいかった。
潔子さんも美しかったです。あのクオリティーで動いて喋る仁花ちゃんが拝みたかった…アニメ2期やらんかなぁ…
次回は月島と山口きますね!楽しみすぎて!


メカクシティアクターズもついに始まりましたね。
めっちゃシャフトでしたね。シャフト以外の何でもないメカアクでした。
OPめっちゃすきです。映像もかっこよかった。
シンタローが無駄にイケニートでしたね。初っ端からシンアヤで転げ回りました。
円盤やけに安いと思ったら1枚1話なんですね。
まあ多分買う…かなぁ…?


追記からはちょろっと私生活のお話を…。
..more
com:0  at 00:15

||| Apr 06, 2014   


ハイキュー!!アニメ始まりましたー。
全ての用事を済ませて4時半にはテレビの前でスタンバってどきどきしてました。
いやぁ…よかったです。
予想以上によかった。
声も思ったより違和感なく、むしろ合ってましたね。ドラマCD結局聞いてないのですが、これなら安心して聞けます。
すきな作品のアニメ化は本当に緊張しますね…特にハイキュー!!は一回目の読み切りからすきで(もっと言うとアソビバから古舘先生の作品がすき)アニメ化決まった時は嬉しさ半分に不安半分と言う感じだったのですが…1話を見て安心しました。まあ…中盤からオリジナルーなんてのもざらにあるので安心しきれはしないのですが……話によると2クールでかなり原作に忠実に作っているとのことなので期待したいです。
ツッキーはよ!
しかしやっぱり2クールか……だよね…うん。
仁花ちゃん出ないのなんて知ってたけど…知ってたけどさ…動く潔子さんが素晴らしく美しかったので動く仁花ちゃんとかどんだけ天使なんだろうとか…思ったら…見たかったなー…ってなるじゃん…。
とりあえず来週も正座待機でリアタイしたいです。
来週からは更にメカアクも始まるのでどきどきです。
もう録画予約しました。
番組表見てたらマジで群テレにあって「ほああああ」しながら予約しました。


そういえばある方々の日記や作品みてプリリズが気になってて…ずっと録画してたのを今日ちょろちょろ見てたのですが…まあ…やばい。
これはやばいパターンです。最終回…まあ…気になっていた某CPね…うん。
これはアレだ。イナイレ的なやつだ。突っ込んだら出られない系のやつだ。

com:0  at 18:43

||| Mar 30, 2014   


友人と遊んで来ました。
串揚げ食べ放題に行って二人で66本もたいらげました。ちなみにそのうちの34本をわたしが食べました…。更にデザートも余裕で食した。
その後はアニメイトに行っていろいろ買ったりガチャしたり…お財布が泣いております…。
カゲロウデイズは漫画も小説もアニメイト限定の物を購入しました。よかった他で漫画買っちゃわないで…
ツッキーのスマホスタンドも買ってしまった…スタンド欲しかったし…ラス1だったからつい……
あとはフェア特典だったりガチャだったり…ガチャやりまくりました…あ、いや、缶バッジはわりとすぐ赤司出たけどスイングがね…あと別のお店でアーケードサプライズのワンポイントのがガチャであったからね…黄瀬くんが…出てくれなかったから……
ちょっと写メ載せられないほどあるので……。

そしてメカアク…最後はやっぱりアヤノちゃんでしたね。中原麻衣さんだそうで。かわいかった…!
シンアヤで締めるとか…さすがっつーかなんつーか…本当にありがとうございました!!!!
漫画もオリジナルな展開ですし、アニメも小説とは違ったストーリーになるみたいな雰囲気ですが……どうなるのか…とりあえず脚本はじんさんなので別に心配はなくただ楽しみです。
あと少し…

そしてのんこまたガラケー止まりました。
あ、料金です。一ヶ月って早いですね…こないだ払ったばかりなのに……お金なくてツライ…まだお給料入らんのです…明日こそ払う…毎度メール確認がほんとこわい…



追記から遅いけどお祝いをば……
..more
com:0  at 00:54

||| Mar 24, 2014   


メカアク声優はついにシンタローまで来ましたね。
わたしシンタロー推しなので直前までひいひい言っててCM見て布団に包まり謎の動きで暴れていました馬鹿です。
さて…一応は主人公であるシンタローが発表された訳ですが、CMは10週あると言われてました…。
来週…何が来るのか…団員No.0であるアヤノ来るかな…?
ちょっとそれを期待しつつ来週を待ちます。そして再来週からついにアミっ…じゃないアニメが始まるわけなのですが、わたしには嬉しいことに地域テレビである群テレでも放送されるとかで…!
うちは離れの祖父母の家にしかBS繋いでなくて、BS系はそっちで録画してるんですが、祖父母いる前でアニメ見れないのでダビングしないとなんです…そうするとディスクの関係で4話溜めないとなのでね…
これは嬉しい!
リアタイで見れる!!

声優さんがとりあえず出揃ったので再びまとめますー。発表順に…。

No.6エネ(榎本貴音)→阿澄佳奈
No.4マリー(小桜茉莉)→花澤香菜
No.9コノハ(九ノ瀬遥)→宮野真守
No.1キド(木戸つぼみ)→甲斐田裕子
No.5モモ(如月桃)→柏山奈々美
No.3カノ(鹿野修哉)→立花慎之介
No.8ヒビヤ(雨宮響也)→富樫美鈴
No.2セト(瀬戸幸助)→保志総一朗
No.7シンタロー(如月伸太郎)→寺島拓篤


やはり原作本人が選んだだけあって声合ってました(名前だけ見ると「え!?」ってなる人もいるけどビジュアルと声あてたの聞くと何となく納得する)。
モモちゃんとヒビヤの声優さんは知らないのですが、二人とも合ってたと個人的には思います。
しかしセトの保志さんはひたすら笑った。
黄瀬くんのモノマネした笠松先輩ってのをついったーで見かけて思わず吹き出しました。中の人と口調がね…。
今月末には漫画も小説も最新刊が出ますし楽しみです。

com:0  at 00:16

||| Mar 22, 2014   


ホワイトデーに貰ってたやつですー。
かわいくて食べるのもったいないなぁもぐもぐ。

ニンドリ買いました。
でもコロコロ忘れましたリザードン…!
イナイレは…うん…社長…信じていいん、ですよね?
発言に責任持ってくださいね?信じますよ?
という訳で、キャラとか総入れ替えかなんなのかはわかりませんが、シリーズは復活する予定との事でとりあえず生きます。
総入れ替えだったら愛着あるキャラ達が見れなくなるのは寂しいけど、ゲームのスカウトキャラにはいる事を願おう。
あとイナクロDVDBOX予約しましたー。
6月かぁ…イナギャラは一年後くらいですかね?
もちろん買います。

今月と来月はお仕事めっちゃ忙しいらしくて残業ばっからしいです…来月までありそうだと言う土曜出勤は参加自由なのでよっぽど暇でなければ出ない…。
まだお仕事全然覚えられてないし慣れないので疲労感すごくて…今月は何も更新できなさそうです…

com:0  at 08:29

||| Mar 19, 2014   


イナズマイレブン、本当にお疲れ様でした。
いや、まだベストイレブンがありますが…とりあえずは、と言うことで。
本当にだいすきで、これからもきっと変わらずにずっとだいすきな作品です。

EDで春奈ちゃん出た時は爆発するかと思いました。ありがとうございます。
個人的に本日のピックアップはみのりちゃんに胸倉掴まれてる井吹と未だかつて見たことのない満面の笑みの剣城です。
そしてベストイレブンはまさかの映画と言う。
こっちでも上映されれば友人巻き込んで見に行きたいです。
あと、社長の呟き見たんですが…まあ…うん、あの……ちょっと休んだら結局シリーズは続くんです?
社長よくわからないから…とりあえず明日仕事帰りにニンドリ買ってきます。

てか、明日行けば…お休み…!
ここでいきなりお仕事の話になりますが、まだ4回の勤務とは言え物覚えが悪くて悪くて…ご迷惑おかけしてばかりで申し訳なくなってくる…
気付いたら指あちこちズタズタだし…腕…いや手首?手の平?が痛くて…まだまだ慣れるには時間がかかりそうです…。

明日は残業ないといいなぁ…あってもニンドリは買いに行く。

com:0  at 22:23

||| Mar 12, 2014   


日記サボりがちでした。
作品上げれないならせめて日記くらいは更新したいな、と思いつつ何か特別面白い事があるわけでも書けるわけでもなくて…。

イナイレシリーズは遂に終わりを迎えてしまいますね…人生初、5年近くものめり込んだ作品なので凄く寂しくて悲しいですが、年内のどこかでベストイレブンのアニメやるみたいなので何とか生きたいと思います。
ハイキュー!!やメカアクももうほんと、大好きですが…それでもイナイレ以上にはなれないんじゃないかと思うくらいイナイレ愛してましたし、これからも愛します。特に無印な。
終わってからしばらくは何か描いたりとかは出来なそうですが、落ち着いたら何か描きたいです。
最終回は泣くなぁ…。

あと私事ですが、やっとお仕事が決まりました。
全てが希望通りとはなりませんでしたが、とりあえず決まってよかったです。
来週のイナギャラ最終回はリアタイでは見れなくなりそうですが…。
妖怪ウォッチも見続けるなら録画視聴になります。
そして、それによって今までわたしが任されていた弟の小学校へのお迎えが行けなくなったので母が仕事の都合を合わせなくてはならなくなったりと不満は言われましたが、いつまでもプーさんではさすがに…欲しい物もあるし友達と遊びに行ったりもしたいしね。
まだどんな職場かはよくわかりませんが、おそらくわたしは最年少になるみたいでちょっとこわいです…友人が似たような職場でイジメられて辞めたので…女の人だらけの職場はいいイメージがない…。
別の部所だったら新卒の子いたみたいだけどそこの部所は職場が遠い…。
まあ、なんとかなるさ!と思いながら頑張ります。

com:0  at 08:50

||| Mar 03, 2014   


今日はひな祭りですね。
と言うことで黒桃ちゃんでひな祭りやってみました。横な上に画質悪くてすみません…。
もっとちゃんと飾り付けしたかったけど間に合わなかった…。



それから今週のジャンプのハイキュー!!…センターカラーやばいです。
仁花ちゃんと潔子さんの女子ユニ姿まじやばいです。
潔子さんの絶対領域と仁花ちゃんのフトモモ!生足!!髪型もアップかわいい!
仁花ちゃんがあちこちケガしてるのもたまらんです。絆創膏とテーピングが!
そしてそれは仁花ちゃんの夢オチと言う。仁花ちゃん布団も星柄なんだねかわいい。
本編はぶわああああってなりました。いよいよかぁ、みたいな。
そして他校生にはマネージャーはやっぱり潔子さんのが有名で仁花ちゃんにフキダシが被るっていう。そりゃね、潔子さん美人だしね。仁花ちゃん入部して間もないし…でも後々に仁花ちゃんも有名になるんですね!わかります。
またゲロ(今回は食べ過ぎ)な日向に仁花ちゃんがチューチューするやつあるよってウィダーインゼリー渡しててなんかもうひなやちかわいいなって。
あと影山は罵倒のボキャブラリー少ないって大地さんに言われて頑張って増やすらしいけど絶対増えない気がします。
ベンチ入りできるマネージャーは一人だから仁花ちゃんギャラリーいるんだけどやっぱりちっちゃいかわいい。個人的に今週のハイライトはちっちゃい声で皆と一緒に「オース」って言ってるシーン。めっちゃかわいいです。
そして旭さんめっちゃカッケェ。
またまた試合で盛り上がりますねー。楽しみ!



そういえば昨日父から頂いた時計はクロノグラフなんですが、使い方がよくわからなくて…妹が父から貰ったのもクロノグラフだったので「これどう使うん?」て聞いたら「なんかこうやって…日付とか曜日とか24時間とか秒とか何かいろいろできる」ってばーっと言われて「???」状態です。
とりあえず日付と24時間時計を設定出来ました。
面白いですね。

com:0  at 20:07

||| Mar 02, 2014   


お祝いコメント下さった水蜜桃さん、花織さん、夏さん、ありがとうございます〜^^
やっぱり祝って貰えるのは嬉しいですね。


写メは友人がくれた誕生日プレゼントと父がくれた誕生日プレゼントです。
友人からはカゲプロのトートバッグとヤンチャムのぬいぐるみとうたプリの翔ちゃんのタッチペンとBASARAの後藤又兵衛のQRガチャのとイナイレのドでか缶バッジ吹雪くんの詰め合わせを頂きましたー。
シンアヤがいますよシンアヤが!!!!
そして吹雪くん!吹雪くん!!
又兵衛に関しては完全にウケ狙いらしいです(笑)
わたしがゲームで又兵衛ばかり使うものだから…。

父はまさか今年も持って来てくれるとは思わなかったのですが…時計を頂きました。11月の妹の時も時計だったな。
箱からかわいい。
基盤はピンクか黒で迷って黒にしたとか。
ただサイズがでかくて…まあどっか店でサイズ合わせてって言われました。
ありがとうお父さん。
時計すきだから嬉しい。


朝からお祝いコメント頂いてたし、今日はほんとにいい一日でした〜(´∀`)

com:0  at 19:39

||| Mar 02, 2014   


おこんばんは。
とうとうまたひとつ、歳を重ねてしまいました…。
ミニチュアの日生まれのわたしです。
わたしずっと友人に言われてから3月2日はミニーちゃんの日って言ってたんですが、愛車のカーナビにミニチュアの日ってアナウンスされて何だか微妙な気持ちになりました。

メカアクの声優さんが着々と決まってますね。
ちょっと自分用に途中経過をメモりますー。

エネ→阿澄佳奈さん
マリー→花澤香菜さん
キド→甲斐田裕子さん
コノハ→宮野真守さん
モモ→柏山奈々美さん
カノ→立花慎之介さん

てことは、あと4人、シンタロー、ヒビヤ、セト、…ですね。
あと一人はアヤノなんだろうか…だって10週だから10人だよね?
それとも最後は全員でなのかな…。
うーん…とりあえずシンタローが特に緊張します…。
誰だろう…。

com:0  at 00:46

||| Feb 28, 2014   


今日上げた吹春の絵は、実は某さんのお誕生日に描いたもので、でも間に合わなかったのでリサイクルしてしまいました…。

吹春に出会った無印32話からはたして何年たったんだろうか…
あの回はスーパーなんかで売られていたガム付きのDVDでもばっちり購入しました。
懐かしい…

com:0  at 17:54

||| Feb 24, 2014   


修理に出してたガラケーが帰ってきました。
うえええん使いやすいようわあああこれこれ!ってなってます。
しかもまたも新品になって帰ってきましためっちゃきれい。
ただやっぱり電池パック部分のカバーだけは前の傷だらけのなので違和感ぱねぇ…

データは幸い…と言うべきなのでしょうか、まあブックマーク全部とメールと画像の一部は移行出来ていて嬉しいです、けど、やっぱり失ったもののが多くて…いや、とりあえずブックマークはほんと嬉しい。
しかし画像とか…デコメ絵文字とか結構集めてたのにまたやり直しかぁ…うん…まあ、がんばる…
ただ一部の画像は前もだけどなんでか無事なんですよね…なんでだ…まあそのおかげで待受は前の状態に戻せました。
電池マークと時計です。最初母に画像を貰ってもう8年くらい愛用?してるナイトメアのジャックです。


とりあえずこれからはまめにバックアップとっときたいです…

com:0  at 23:32

||| Feb 18, 2014   


雪の影響がすごすぎて。
昨日今日と小学校…つか学校はほとんど休みだったみたいですし、コンビニやスーパーは食材がほとんどありません。棚ガラガラです。
コンビニのあの棚の状況は驚愕します。
宅急便もだいぶ遅れてますね…春奈ちゃんのキャラソンが聞けるのはまだ先になりそうです…。
だって14日に届くはずだったノラガミの10巻が今日やっと届きました…。
雪はもう勘弁です…最初は積もるなんて珍しくてはしゃいでたけどもう勘弁。
近所でも車庫が潰れて車も潰れてなお家が結構ありました…すごかった…。わたしは埼玉寄り住みなんですが、こちらも積雪量は50センチを超えてたみたいです。まだ道路とかすごい…

話は変わりまして、やっと届いたノラガミ10巻を読みました。
あ、ちなみに限定版を購入しました。11巻も限定版を予約済みです。
夜卜はまだまだ何かありそうですね…夜卜のトは実際には漢字の「ト(ぼく)」で真名は「やと」ではなく「やぼく」だった訳ですが…夜卜神ってオリジナルなんですかね…。
まあ、あの先輩が父様だったのはね、意外でした。
まだまだ先が気になります。
ところでチビエビがかわいすぎるんですがどうしようかわいい。

そういえばこの限定版を予約する際にアライブ18巻の限定版を見つけました。当時限定版はどのお店にもなくて仕方なく通常版を購入したのですが…今更買ってしまおうか悩んでいます。お目汚しマンガ欲しい…!
てかナミとひよりはビジュアルほぼ同じなのでアライブ読み返すと混合してしまう…。ノラガミの夜卜、ひより、雪音はアライブの太輔、ナミ、勇太から来てるのかなー、と思ったり。






com:0  at 23:33

||| Feb 15, 2014   


トップのタグ編集忘れてました…。
更に上げる場所も間違えてました…昨日ぐだぐだだな…。
えーと、昨日バレンタイン(のつもり)絵上げてました…。

キャラ混ざっててごっちゃごちゃです。
どこに上げようか迷ったのでどっちもその他に。
そしてざっくり落書き。
悔しい…。



com:0  at 18:01

 prev  next 



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -