・PC名(よみがな)
直江 高耶(なおえ たかや)

・誕生日
4月4日

・属性
受け

・年齢/学年or職業
38歳/和菓子職人

・血液型
A型

・身長/体重
188cm/76kg

・容姿
:陽に当たるとわかる程度の茶髪で地毛。前髪は左に流し左目は隠れる程度の長さ、襟足はかりあげられている。瞳の色は黒。鼻筋は通り、唇は肉厚、目の右下に黒子あり。
威厳を出すために顎髭を伸ばしている。
重労働の為体つきは程良くたくましく、腕には火傷の痕が点在している。
仕事、プライベートかかわらず作務衣着用。仕事場に立つときは紺色の手拭いで頭を覆っている。

・性格
優柔不断。困っている人が放っておけず、自分の意見を言うより人の意見を聞き入れる方が多い。頼まれると断われず、面倒事をしょいこむ癖がある。
仕事に対しては生真面目通り越して頑固。自分の作る和菓子が最高だと自負している。

・備考(趣味/詳し職業)
ヘビースモーカー(ルールは守る)で、一日一箱は吸う。部屋の一角には酒専用の棚があり、晩酌が趣味。400ccのアメリカンバイクを所持しており、たまのツーリングがストレス発散。
禁煙に手を出しているがことごとく失敗している。
×1、小学生の子供が一人いる。バイセクシャル。

・希望の階(2〜5階)
402

・参考ロル(100字以内)
(荷ほどきもあらかた終え片付いた室内を見回すと住人へと配る菓子折が視界の片隅に入り億劫そうにそれを手に取り)こーいうのって、引っ越し前にもっていかなんもんだったかねぇ…(緩く首をひねりサンダルをつっかけて外に出るととりあえず、と隣の部屋のインターホンを鳴らし)あ、どーもー。今日引っ越してきた直江です。和菓子好き?お近づきの印にどーぞ(へら、と笑み浮かべ出てきた相手へと菓子折を差し出し)