何だかんだで水倉君はまだしも鳳君とも仲良くなってしまった。
岳人とジローに続き、三人目か…チクショー、悔しい!

「日達先輩と話していてわかりました。金澤先輩が褒めてたのって日達先輩のことだったんですね!」
「進が俺を?何について?」
「進先輩、凄くテニスが上手い親友がいるってよく話してるんですよ!」

何それ照れる。
じゃなくて、おい!確か進って準レギュラーでもないけど氷帝じゃ強い方だったよな?そういう情報流すなよ…!

「基礎練もしばらくしてないから鈍ってるだろうし、進のそれは小学生の時の話だ。あてにすんなー」
「でもさっきそこそこ強いって言ったよね?」
「まぁ、そこそこは…」

何か俺って墓穴掘るの上手すぎじゃない?そろそろ自分を尊敬する域に達してきたんだけど。
別にあれだから。萩のスコート姿がちょっと見たかったからとか、そういう理由で提案したのが悪かったんじゃないし。単純に俺が墓穴掘るの上手いだけだし。

「小学生で大学生のダブルスに一人で勝ったって本当ですか?」

え?

「俺は立海附属中の当時のレギュラーに足怪我してたのに勝ったって聞きましたー」

いやだから、

「何でそれ知ってんの…?」
「「「本当(なの)((なんですか))?!」」」

墓穴王子と呼んでください。
萩と後輩二人が驚愕の顔で俺を見てくるのに、はは、と笑って視線を逸らす。

「…それ、進は知らないはずなんだけどなー」
「進先輩がいつも遅刻して来るからですか?」
「え…うん、まぁ」

アイツ、テニスコートで待ち合わせってなるといっつも遅刻するんだよな。お陰でその前にやってるテニスコートの使用権を勝ち取るテニス勝負は見られてない…はずだったんだけど…何でそれを長太郎君が知ってんですか?

「金澤先輩、本当は遅刻魔じゃないんですよ」
「へ?」
「最初に遅刻してから、日達先輩を驚かそうと隠れてたら、日達先輩がテニスで大人に勝ってるところを見たとかで、それから毎回遅刻って言って見ていたらしいですよ?」

…進ッ!あの野郎…!俺が毎回テニス勝負でテニスコート勝ち取ってんの知ってたのかよ?!それを白々しくも、あれ?今日もテニスコート空いてるんだ。ラッキーじゃん!…じゃねぇよ!

「1ゲームだったし、相手が油断している間に勝っちゃったし…それに大人とか立海の人もたまたま弱い人だったんだよ」
「それでも凄いよ!」

…何だろう、萩に褒められるといまいち…反論できない。

「今度絶対テニスしようね!」
「あの、良かったら俺もお願いします!」
「俺もっ!」
「……うん」

でもテニス部には入らないからね、そこだけはよろしくね。

             


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -