<誰にも言えない秘密>

しおりを挟む

|



ローには、まだ誰にも言ったことが無い秘密があった。

24歳。そろそろ年齢のこともあり、気になることも1つや2つくらいある。

船内を歩き、ある二人を探す。
あの二人のことだ、いる場所は大体把握できている。真っ先に食堂へ向かった。

自分の抱えている問題が、ずっと頭の中をぐるぐると回っている。そのためかここ最近、特に寝不足が酷い。

食堂に辿り着いたローが中を見るとビンゴ。彼らは楽しそうに、何かの話で盛り上がっている。

「「あ、せんちょーぉ」」

嬉しそうに手を挙げる二人に眉間に皺を寄せた難しい顔で近づき、静かに腰を下ろした。コツコツと鳴り響いた靴の音が、二人に緊張感を与える。

「ペンギン、シャチ!お前らに少し聞きたい事がある。」

「どうしたんすかー?船長。」

「なんでも聞いて下さいよっ!」

少し落ち着いた返答をしたのがペンギン。おちょけた感じで、後から話したのがシャチだ。

ローは、きょろきょろと廊下を見回した。誰も聞いていないことを確認すると、二人に近くに寄れと手で指示を出す。

広い食堂の隅で成人済みの男が3人顔を寄せてひそひそ話するなど、滑稽極まりなかった。この状況を誰かに見られれば、船長の威厳なんてあったもんじゃない。

それはローが一番よく分かっていた。

だが、考えれば考えるほど深みに嵌る。普段の自分の行動を思い出しても今更、言うことなどできない。
それでも、どうにかして誰かに頼りたかった。

「...女を抱いたことはあるか?」

馬鹿な質問だとは分かっている。

恥ずかしさのあまり、脈拍が早くなっていた。

「女ですか?そりゃ、ありますよ。」

「うん、俺も。船長ほどじゃないですけどね!」

「ちなみに何人くらいだ?」

ペンギンが顎に手を当てて考えこんだ。シャチは手の指を使いながら、何人だったかなーと悩んでいる。

「100...くらいですかね。シャチ、お前は?」

「俺ー?多分50くらい!船長モテるから、抱いた女の数なんていちいち覚えてないでしょっ!?あー羨ましいなァ!!ね、船長!!」

「......あ、あぁ。」

シャチのキラキラした瞳を見ると、本当のことは言えなかった。
船員の中でも一番信用している彼らになら、打ち明けれると勇気を振り絞ったのに。

「でも、どうしてそれを?」

「研究の資料が足りなくてな...」

真っ赤な嘘だ。俺は女を抱いたことは無い。0人、いわゆる“童貞”

女に興味が無かった。不特定多数の男に抱かれた女は感染症のことを考えると、汚ねェ。恋愛?めんどくせェ。

だけど、名前だけは違う。大切すぎて、手を出せば壊れてしまいそうで。
先に進めない。

どうしたらいいのか分からない――。





しおりを挟む

12 / 40
|

目次へ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -