<またたく光と>

しおりを挟む

|



空も暗くなり、ポツポツと光が辺りを照らしていく。昼間とは違う雰囲気が、漂う。
お城の真っ正面の広場に出た2人。空いているベンチを探して、腰を下ろした。

「ちょっと寒くなってきたね。」

「大丈夫か?」

目の前のお城を見上げながら、ローの肩に身を寄せる。握られた手が目に入った。そう言えば、今日はずっと手を繋いでいる。温かい大きな手。

もし、神様がいるのなら、どうか魔法をかけて下さい。王子様と結ばれるおとぎ話のお姫様のように。
ローとずっとこのまま...。

「名前。ちゃんと見とけよ。」

「え?」

「目の前。」

5.4.3......。
時計の秒針を見ながら、ローはカウントを始めた。一体なんのことだろう?名前の頭の中は疑問だらけだったが、ローに言われた通りに城を見つめた。

2.1...。

「わぁ。」

ローの、0の声と重なる城を照らす光。その幻想的な光景に名前から、小さな声が漏れた。

「素敵...。」

そんな名前を見て小さく微笑むと、ローはスッと立ち上がった。そして、名前の前に立つとゆっくりと腰をおろし、地面に片膝を付く。
目の前で起こった光景に、名前は本当に魔法にかけられてしまったのか、と思わずにはいられなかった。

「今日は楽しんで頂けましたか、姫。」

優しい微笑みとともに、名前に手が伸ばされる。昔何度も読んだ、憧れのおとぎ話のようなワンシーン。それは大人になった今でも、名前の心をきゅっと締め付けた。

「ロー。」

本当の王子様のようだ。
名前が手を伸ばし返すと、ローはその手に触れて口まで運んだ。小さな音を立てて、手の甲にキスが落とされる。

「...っ!からかわないでよっ!!」

「別に、からかってなんかいない。一人の王子が姫と結ばれる。普通のことだろ?」

「現実にはありえない。そう思ってるくせに。」

「せっかく来たんだ、楽しまなきゃ損だろ。それにここは夢の国。お前の小さな夢くらい俺が簡単に叶えてやるよ。」





あの日、名前が嬉しそうに雑誌のあるページを開き、見せてきた。女が好きそうなキャラクターに、キラキラした写真。


「今度さ、夢の国に行こうよ。」

「人いっぱいだろ。休みの日までしんどい思いしたくねェよ。」

「そんなこと言わないでよ。お城の前で愛を語るお姫様と王子様。素敵だと思わない?」

「...くだらねェ。」

「どうして分からないかなぁ。いいなぁ、お姫様になりたいなぁ...。」



男の俺には全くといっていいほど、その気持ちが分からなかった。だけど、あまりにもお前が行きたそうな顔をするから。つい、言っちまった。


「...今度の休み、行くか?」

「ほんとにっ!?」

「何がしたいんだ。」

「えっとねー。クマさんに乗って、絶叫系にも乗って。美味しいもの食べて...。」



あのときにしたいと言ったもの、それは今日ほとんど叶えていた。ただ一つを除いては。





夢の国では、女の子に特別な魔法がかけられる。
ローは名前をじっと見つめた。

「名前姫。これからもずっと私と一緒にいてくださいますか?」

思いもよらぬ言葉に、名前の目が丸くなる。ふと、あの時のことが思い出された。

(だから、ローは...。)

「はいっ!」と名前は大きな声で返事をする。ローの気持ちがとても嬉しかった。ぎゅっと抱きしめて「ありがとう。」と呟く。

「大好き。」

「俺もだ。」


「お城の前で愛を語るお姫様と王子様。素敵だと思わない?」






お前のその顔が見たかった。これからもずっと俺の隣で、笑っていてくれ。
名前は俺の大切な人だから。

「いつもお姫様らしくしおらしければ、いいんだがな。」

「どういうことっ!?」

コロコロと表情の変わるヤツだ。少し早いが、まぁいいか。
ほら、行くぞと名前の手を引くと、ローは出口のほうへ向かいだす。

「くくっ。名前、お前のことだ。まだ乗りたりねェだろ。」

「ちょっと、ロー!そっち出口だよ?」

「あぁ、知ってる。」

慌てる名前を他所に、アトラクションがある方とは逆のほうへ足早に進んでいく。名前は朝のように、少し小走りだ。

「どこに行くの?」

「部屋を取ってある。...次は俺に乗ってもらおうと思ってな。」

そう言って、振り返るとローは悪い顔をした。その笑みは王子様みたいと思った笑みとは、遠くかけ離れていて。

「こんなの王子様じゃない!変態っ!変態大魔王っ!!」

「なんとでも言えよ、お姫様。」



だけど、今日一番彼らしかった。
目に映るのは、またたく光と君と。


Fin.





しおりを挟む

25 / 40
|

目次へ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -