<男はいつも勝手>

しおりを挟む

|



「私にも大切な人がいたの。」

「そうなんですか?」

「幼馴染でね...。」

元はある島有数の富豪の娘で、幼馴染とは仲もよく将来を約束された仲でもあった。二人が年頃になってきた頃、その辛い出来事は起きた。

「私はあの日、目が覚めたら船の上だった。びっくりしてすぐに周りを見渡したわ。
次の瞬間、自分の目を疑った。島が、私の島が...、赤い炎で包まれていたの。」

泣き叫び今にも海へ飛び込もうとした彼女を、その船の船員たちが必死に止めてくれたらしい。
それからはもう地獄。記憶らしい記憶もない。帰る場所も行くあても無く、ただ、がむしゃらに生きて気付いたらこの島に辿り着いていた。今にも倒れそうな自分をここのオーナーが雇ってくれて、今があるんだ。

彼女が話した内容を短くまとめると、そんな感じだった。

「後で知ったんだけどね...。」

あの炎は島で海賊が起こした事件のものだったらしい。家族の行方は不明。

「幼馴染さんはどうなったの?」

「彼は生きているわ...。」

しかし、女性の顔は暗く沈んでいた。その訳を聞こうか悩んでいると、彼女が口を開いた。

「その事件の首謀者が彼。」

予想だにもしなかったその話に、名前は目を丸くする。そんな名前を余所に彼女は話を続けた。

「彼はいま海賊をしてる。」

「え?」

「貴女もきっと知ってるはずよ。」

「それは、だ....「「おーーい!!」」

そっちの姉ちゃんも来てくれ!と、シャンクスの声が響いた。名前が後ろを振り返ると、やっと気付いたのか、シャンクスが手を振ってきた。

「なんだァ!名前いたのか!」

「...シャンクス。」

「こっちへこいよ!!」

嬉しそうに手招きする行動が余計に苛立たせたのか、名前はぷいっと顔をそむけた。

「んー?どうしたんだ、あいつ。」

「気にすることないわ。もっと楽しい話を聞かせて?」

「いいじゃない。ねぇ、続き...。」


シャンクスは名前が何か怒っていることは感じとったものの、周りの女たちに流されるまま先ほどの話の続きをし始めた。
のちに彼はこの時、名前の側にいかなかったことをとても後悔する。

「........バカ。」

いつもならこんな時シャンクスは、どうした?と聞きにきてくれるはずだった。しかし、今日は違う。遠くで嬉しそうに話すシャンクスの声が聞こえるだけで、名前の心はズキズキと痛んだ。

「ごめんね。呼ばれたから行かなきゃ。」

落ち込む名前を見て、先ほどまで話していた女性が申し訳なさそうに言った。

「大丈夫です!こちらこそ、引き止めちゃってごめんなさい。」

「いいのよ。重い話を聞かせてしまったね。」

「いいんです。私もたくさん話を聞いてもらったから...。」

お互い様ね、と彼女はメモとペンを取ると何かを書き始めた。俯く顔もまつ毛が際立ち、とても美しくこんな女性になりたいと、名前は思った。

(こんなに綺麗な女性を置いていってしまう男って一体...。)

そんな風に考えていると、その女性ははい、とメモを差し出した。住所と店の名前が書いてあるようだ。

「話の続きが気になるでしょ?」

「.....はい。」

「この店に私の親友がいるわ。その子から教えてもらって?」

「いいんですか?」

その女性は名前の耳元に手を当てると、今はここにいたくないでしょ?とそっと小さな声で言った。

「親友の名はベルよ。そのメモを見せればいいわ。」

彼女が指を指したメモにもう一度、目を通すと下のほうにユリアナと書いていた。

「...ユリアナ?」

「私の名前よ。」

にこっと笑った顔がとても可愛かった。

「貴女の名前は?」

「名前です。」

「覚えておくわ。もし海で彼に会ったら無理をしないで、とだけ伝えて。あと、何度も言うようだけど...。貴女は十分可愛いんだから、自分に自信を持つのよ!」

そう言って彼女は男たちの元へ向かった。とても優しく、最後まで笑顔の素敵な女性だった。手渡されたメモを持つ手に、自然と力が入った。
シャンクスのほうを見るが、相変わらずデレデレと楽しんでいる。

(やっぱり行くしかないよね!)

名前はこの店を後にすることにした。

メモを頼りに街を歩き、ようやくそれらしき店を見つける。そっとドアを開けると、こちらもがやがやと賑やかに、お酒の時間を楽しんでいるようだった。カウンターのほうへ行き、亭主と思われる男に声をかけた。

「この店にベルって女の人いる?」

「いるぜ?どうした。」

「ユリアナさんからの...。」

「ああ。けど悪いが今、ベルは上客の相手をしているんだ。少しここで待ってな。」

「分かったわ。じゃあ、何かお酒を頂戴。」

最初は一口、また一口とゆっくり飲んでいた。しかし、いくら待ってもベルは来ずシャンクスへの苛立ちもあったため、口へ運ぶ回数が少しづつ増えていった。
名前は普段はそこまで飲まないが、この日だけは特別だった。

「あー美味しい!!」

「お嬢さん!そんなに飲んで大丈夫か?」

「だいじょーぶ!次、次。」


亭主が出すお酒を、次から次へと飲み干していく。周りが目を奪われるような、そんな早さだった。

「もぉーっとぉ!ねー...早くぅ。」

しかし、そんなペースが続く訳もな名前は少しづつ呂律が回らなくなってきていた。瞳も心無しか力が入っていない。

「ちょっと、飲みすぎじゃ...。」

「らいじょーぶ。」

「ベルに会いに来たんだろう?」

さすがの亭主も止めに入るが、名前は聞こうとしない。周りの目を気にせず飲み続ける。

(結局大人が好きなんでしょ!)

「どーせ私は子供よ!」

手にもつグラスをドンっとカウンターに下ろすと、お酒がまわってきたのか力を抜き、カウンターに体を預けるようになった。視界がどんどん狭くなるのを、名前は感じていた。
そんな名前の後ろに数人の男達が忍び寄る。







しおりを挟む

10 / 56
|

目次へ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -