<※オマケ有り>

しおりを挟む

|


***は一目散に外めがけて走っていく。普段は何も思わないエレベーターの待ち時間さえ、とても長い。
エレベーターの扉が開き、マンションの入口、擦りガラスの自動ドアが見えた。
そこから覗くシルエット、それは高身長の細身の男だった。

(先生!?)

いや、人違いということもあり得る。***は、はやる気持ちを必死に抑えながら足早に外へ向かった。

自動扉の扉が開き、冷たい風が一気に室内へ流れこむ。その勢いで顔にかかった髪を手でかきあげた瞬間、***の視界に映りこんだもの。

「先生.......。」

「...3分、ちょうどだな。」

左手につけられた時計を見て、ローはニヤリと笑った。

「どうして、ここに...。」

「お前が休んでいたからな。俺もサボった。」

サボった、なんて簡単に片付けてしまっていいのだろうか。そのさっぱりとしたところが、ローらしくも感じられたが。

「先週は悪かったな。」

「え?」

「急に仕事が入ってしまった。連絡しようと思ったんだが、時間が取れなくてな。」

........嘘。仕事なんて嘘だ。

「そんな嘘を言いにきたの!?」

「どういうことだ?」

「私、見たんだからね。あの日、先生が綺麗な女の人と腕を組んで歩いていたとこっ。」

震える声で、途切れ途切れになりながらも***は先週の出来事を伝えた。涙ぐむ***に、ローは溜息をついた。

「あれは上司だ。」

「嘘だ。」

「なんなら今ここで電話して確かめてやろうか?」

携帯を服のポケットから取り出すロー。その顔は、嘘をついているようなそんな顔ではなかった。

「20歳。#name1#。お前の誕生日だろ?***。」

***は自分の耳を疑った。
というより、何も考えることができなかったというほうが正しい。思考は停止し、声も出なかった。ただ涙だけが、***の目からこぼれ落ちた。

「これ、やるよ。」

「え?」

ふわっと宙を舞った小さな箱。
可愛いらしいピンク色のリボンが丁寧に巻かれていて、これじゃあまるでプレゼントだ。

「開けろ。」

***は言われるがまま、手の平に箱を乗せ、もう片方の手でゆっくりとリボンをほどいていく。
そっと蓋を開けると、小さなダイヤのついたリングが***の目に飛び込んできた。重く、かつ上品に輝くダイヤ。

「せんせ...「好きな指にはめろよ。」

「それって...。」

「いらねェなら、返せ。」

「..........いる。」

***は涙で前が見えないのか、震える手で、手探りしながら指輪をはめた。

左手の薬指――――。

***の体が、一回り大きいローの身体に包まれる。冬は近付いてきているのに、とても暖かい。

「20歳。誕生日おめでとう。」

***の頭のすぐ上で、ローの声がした。







(夢じゃないよね?本当に夢じゃないよね?)

あれから一週間。
毎日そう考えては、左手の薬指を見つめる。
キラキラと淡い光を放つそれに、嘘じゃなかったんだと***の頬は緩む。

「おい、お前。」

(綺麗...。やっぱり嘘じゃない。)

「おい!」

バンっと机を叩いたような大きな音が教室に響き渡る。それに気付いた***の肩が、びくっと跳ね上がった。

(ヤバ、授業中だった...。)

恐る恐る目を細めながら前を向くと、そこには冷たい視線を向けるローの姿があった。

(あぁ、怒ってる。)

「授業中、ずっと笑っていたな!何が可笑しい、不愉快だ。お前だけ特別に課題を出してやる。」

「そ、そんな...。これには訳があって...。」

「そんなことはどうでもいい。来週までに今日やった範囲を全て、レポートにまとめてくるように。」

「嘘!」

「今日は課題を出しているからな。早めにやったほうがいいぞ。では、これで授業を終了する。」

(お、鬼........。)

たっぷりと課題を出され、涙を浮かべる***を余所にローは笑みを浮かべ、教室を後にする。

「***、頑張れよ。」

その左手の薬指には、指輪が静かに光を放っていた。




Fin.





しおりを挟む

3 / 9
|

目次へ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -