story 5 | ナノ マッハにクレディア&フールが質問!


今回はノコタロウさんの小説「ポケモン不思議のダンジョン 葉炎の物語」からガブリアス♂のマッハさんが来てくださいました!
質問者の色は、この色→クレディア、この色→フールです。




質問.1

質問者のフールと
クレディア、です!!
回答者のガブちゃ……マッハだ
(かぼちゃ……?)意気込みをどうぞ
できるだけ答えるぞ!
よろしくね! えっと……マハくん!
「ッ」の部分が足りてねぇんだけど!?
……ま、よろしくマハ
だからマッハだ!!


質問.2

名前をどうぞ
さっきも言ったがマッハだ! マハじゃない!! ガブちゃんじゃない!!
え、マハ君てあだ名だよ?
何かガブちゃんて呼ばれてるらしいし私もそう呼ぼうかな
やめろ!!
仕方ないなぁ。しょうがないからマッハって呼ぶことにするよ
何で上から目線!? ……とりあえずそれでいい
うん、改めてよろしくマハちゃん!
いやだからマッハ! てか何でちゃん付けに変更!?


質問.3

趣味は?
ポケモンバトルだな!
わぁ、たくましい! フーちゃんいい修行相手がいるよ!
いや、タイプ的に私チョー不利。つかレベルが違う。口喧嘩なら勝てる気がするんだけどさ
おい、ほんとにバトルするか?
遠慮するわ
じゃあ私が、
こいつバトルできんのか……?
フルボッコすることになるよ


質問.4

好きな色は?
青色だな。自分の体の色の
いい色だよねっ!
全色好きって言ってるクレディアが言ってもなぁ……
えー、全部いい色だよねマハちゃん!
だからマッハだ!! そして青色が好きだといったばかりだが!?
あり?
いや、「あり」じゃないからねクレディア


質問.5

悪運は強い?
強いというか、なんというか……微妙なところだな
強い方が楽しいと思うよね?
いや思わねぇよ!
これが普通の反応なのよね……。てか何でガブちゃん微妙なの?
マ・ッ・ハ・だ!! 日頃の生活から考えてとても強いとも、強くないちも言えねぇからな
マハくんの隣にいたら波乱がおきまくりそうで楽しそう!
断固拒否


質問.6

自分の性格を一言で言うと?
……しっかり者と言われる
うわぁ、クレディアと真逆
フーちゃんと同じだねぇ
……こいつも同じだと?
おいコラそれどういう意味だ


質問.7

私たちのこと、どう思ってる?
俺をさっきからからかってくるな!!
いやぁ、全くからかってないね。からかってない、貶してる
貶すのもやめろ!
フツーに会話しているだけだけど……えっと、どうすればいいのかなぁ?
うぐぐ……!!
天然クレディアには言い返せないから諦めなって


質問.8

うわあああああ恐怖の大王だあああああッ!
何ッ、どこに――って騙されるか!!
うわぁ……わざわざノリツッコミありがとう
何だっけ……あっ、ノリツッコミっていうのはレベルが高い証拠なんだよね! すごーい!
ワー、スゴーイ
(コ・イ・ツ・ら)(イラッ


質問.9

寝起きはいい方ですか?
普通だが……寒い時期になると悪くなるな
寒いとふかふかのお布団から出たくなくなるよねぇ
私はいつだってベッドから離れたくない
寝起き悪い奴かお前
悪くない。起きられないだけ
それを悪いっていうんだよ!!


質問.10

絶対に好きになれない人(ポケモン)はいる?
それは性格だったり、態度だったり……色々と場合によるから答えられねぇ
ま、デスヨネー
おい片言
だって正論すぎて面白くない!! せめてもっと面白いこと言ってよガブちゃん!
だからマッハだ!!
仲良しだねー


質問.11

私達と、前世でどういう関係だったと思いますか?
……疲れるから無関係でありたい
失敬な
その言葉そのまま返す
はい! 私は友達でも家族でも楽しいと思います!!
いや、お前は楽しくても俺が疲れんだよ
えぇー……
えぇー……
ほんとお前らなんなの!?


質問.12

一人称、二人称、三人称は?
一人称は「俺」、二人称は「お前」、三人称は「アイツ」が多いな
あまり丁寧ではないね
お前は丁寧だったとしても口が悪い
どこが?
全部に決まってんだろ!!
口が悪いって、
嫌な予感するからクレディア黙ってて


質問.13

頭脳派、肉体派どっちだと思う?
肉体派
即答か
いいなぁ、私も強くなりたいなぁ
……頑張れよ
……クレディアならできるよ
うん、頑張る!
(軽くけなされていることに気づいていない)


質問.14

え、あの、人違いだと思うんですけど
……これだけ人を振り回しておいてか?
てへっ☆
うざい!!
電気――そうだ、こいつ効かない……! クレディア、マッハに蔓のムチしてあげて!
えっ、あ、わかった――
やめろ! 本気でやめろ!!


質問.15

まだ中ほどですが、一言どうぞ
……疲れた
だいじょーぶ! まだまだあるから!!
何が大丈夫なんだ!? 早く帰りてぇ……
えぇっ、もうちょっと頑張ってマハちゃん!!
だからマッハだ!!
このセリフもう何度目かなぁ……何度いう気?
お前ら言わせてるんだろうが!!


質問.16

尊敬している人はいる?
リーフだな。アイツはボケと大食いがなければ完璧なやつだ
へぇ。それは是非とも拝見してみたいね
……クレディアとはあわせたら終いな奴だ
えーっ、会いたい! 楽しそう!
そんときは俺不在でヨロシク
多分いじるためとツッコむために必要だわ
最初の部分いらねぇだろ!!


質問.17

甘党、辛党どっちですか?
甘党
甘いもの美味しいよねー
何でもかんでもおいしい言うクレディアにそう言われても。ていうか顔からしてかすっごい意外なんだけど
見た目で判断すんじゃねぇ
だってそうなんだもん
(2人とも仲良しで羨ましいなぁ)(チガウ


質問.18

おやつの時間は好きですか?
……リーフが飛びつきそうだな
いや、他人については聞いてない
マハちゃん好きそうに見えるけどなぁ
だからマッハだ。別に嫌いじゃないが、とびっきり好きというわけでもない。リーフと違って
だから他人と比べんなし
そのリーフさんとお食事するの楽しそうだね!
死ぬぞ
え、死……?


質問.19

君がやったんでしょッ!
は?
わぁ、マハ君の目が鋭くなったねぇ
何がだ言ってみろ。くだんねぇことだったらバトルだな
ほーう。私が負けるとでも? レベル差とか関係なく私が勝ちますけど!?
……次の質問いっていー?
(何か呆れられてね?)
え、クレディアまさかの大人の対応?


質問.20

あなたの役回りを教えてください
探検隊『ストロング』の一員で、リーフの先輩だな
面倒見はよさそう
しっかり者だもんね〜
といっても面倒事は勘弁だ
だいじょーぶ、マハちゃんだもの
マッハだもの
だからマッハじゃな……いや、マッハだ!!
どっちよ


質問.21

どういう役回りがよかったですか?
とりあえずガブちゃん呼びをやめろ
聞いてないんですけど
マハちゃん呼びはいいんだね!
いやよくねぇよ! マッハだっつーの!!


質問.22

兄弟姉妹父母祖父友人犬猫赤の他人、どのポジションでいて欲しいですか?
今の雰囲気でいったら妹だな、お前ら
いや、私は勘弁する
私は大歓迎だよ!
…………大変そうだから遠慮だな
ほれ見ろ。結局はこうなるんだよ
えぇっ、楽しそうなのに!
お前が楽しくても他の奴らが疲れんだよ!!


質問.23

初恋はいつですか? また、相手は誰ですか?
なし
つまらん
フーちゃん、ふくれっ面になってるよ?
弄るネタがほしい! ねぇガブちゃん!
お前わざとだろ!!


質問.24

心やすらぐ時はどんな時ですか?
チームでの探検、ポケモンバトル、あとオフの時とかだな。……オフだったら誰にも弄られない
君なんでそんな弄られてんの?
知るか! 大体なんで一番働いている俺がこんな目に……
因果応報?
何かした覚えはないが!?
マハちゃんは愛されてるんだね!
そんな愛はいらん!


質問.25

白血球ですか、赤血球ですか?
……おい、どういう質問だそれは
私にも分からない
どっちが好き――とか?
白血球赤血球に好き嫌いがある奴いるのか!?
いや、いないデショ


質問.26

苦手な人は?
自分を弄ってくる奴と……めざめるパワーを撃ってくる奴
よっしゃ私がんばってめざめるパワー覚えよ
ヤメロ
私も覚えよう!
いや意味わかんねぇんだけど! 何で!?
(面白い)


質問.27

守りたいものはありますか?
探検家としての誇り
立派だね! ねっ、フーちゃん!
かっこよさげに言うな!
それ以外にどう言えと!?
た、た、探検家としての…………ほ、埃
守りたいもの完全に変わってんじゃねぇかソレ!
んん? 何が違うの?←わかってない


質問.28

住んでいる世界が好きですか?
まあ……好きだな。後輩たちが守ってくれた世界でもあるし
わぉ。後輩に色々と抜かれてんね
うるせぇ。つーか先輩として負けられるか
私も負けてられないね!
クレディアはいろんな意味で勝ってて多方面で負けてるから安心していいよ
ん? わかった!
さっきので何が分かったんだ!?


質問.29

作者に一言どうぞ
出番があるのはいいが、俺の扱いをどうにかしろ! 何でこんなに弄られなきゃならない!?
愛ゆえだよねぇ
まあ私も弄られるの好きじゃないから気持ちは分からないでもないけど……でも、ほら、誰か弄る人がいないと楽しくないじゃん? ストレスたまるっていうかー
俺は犠牲か!?
そんな感じそんな感じ
ふざけんな! くっそ、何で俺ばっかり……
マハちゃん、頑張って!


質問.30

お疲れ様。最後に一言どうぞ
何でコイツはこんなにマイペースなんだ……
それがクレディアだからだよ
だってー
……それでふつう納得するか!?
ガブちゃんが理由なく弄られるのが暗黙の了解になっているようなものと同じだよ
同じなんだ! 仲間だね、マハちゃん!
だからマッハ!! そして勝手に暗黙の了解にすんじゃねぇ!!


[prev] | [next] /
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -