memo
更新履歴や管理人の日記

2020/03/12(Thu)

唐突にTwitterアカウントを作りました。ユーザー検索で「@aquatwrium」で出てくると思います。呟くのは小説に書いた設定を細かく語ったりだとかアクアの感想だけです。
しかし1度Twitterを作った時に続かなかった人間であり(そもそも当時Twitterの使い方をよくわかってなかった)消滅する可能性も捨てきれないので、本当に軽い気持ちでたまに覗いてくださる感じの方がアクアにとってもありがたいです。
小説のこと以外にもゲームについては呟くかもしれません。ポケモン関連以外のことは呟く気はないです。そういうわけなの気楽に付き合ってやってくださいー。
ちなみに境界は土曜に更新します。喧嘩の行方はいかに。


2020/03/08(Sun)

心の境界+1

次話は九割ぐらい出来上がっているので来週に更新しますー。
当時マグナゲートやっててあの場面は「いやそんな簡単に頷くの!? それでいいの!?」と衝撃を受けたのを今でも覚えてるぐらい印象的でした。そんな思いからオリジナル展開となりました。
ここからはポケダン救助隊リメイクのお話。体験版でも思いましたけど絵本みたいでいいですね! あとポケモンが生き生きと動いてて楽しいです。
ちなみにアクアのとこの主人公は診断でチコリータさんになりました。そのため逆蒼冥コンビにしようかと思ったんですが、違和感しかなさそうなのでパートナーは同じジョウト地方の御三家であるヒノアラシさんにしました。
名前は「ワカバ」と「ハギ」で、救助隊名は「ナナイロ」です。剣盾も続行中なのでゆったり進めていますが、やっぱりポケダンっていいですね〜(*´ω`*)


2020/03/01(Sun)

お返事+1
イラスト+1

「闇黒」1話更新しました。ひたすら長い説明があります。もともとアクア小説ではこんな設定の予定だったよっていう。

音々さん、返信ありがとうございました! 返信場でコメントしているのでよかったら。

このたび素敵なイラストを音々さんからいただきまして、「番外編」のところにイラストを貼らせていただいています! めちゃくちゃスウィートが可愛いのでぜひ見てくださいー!! ほんとうちのスウィートが天使ですよびっくりですね!!
二月中に更新とか言いながら普通に遅刻しました。すみません。ああでもないこうでもないと書き直してたら時間が経ってました。説明って難しいですね……。




2020/02/17(Mon)

お返事+1

音々さん、返信いたしました。

何年ぶりかのアクアです、お久しぶりです。生きてます。
全く浮上しないにも関わらず拍手やメッセージありがとうございます。一昨日ログインしてみてビックリしました。本当に申し訳ない限りです…。
あともし1ヶ月以上前にメール送っていただいている方がいらっしゃったら更に申し訳ありません。システム上1ヶ月経ったらメールが自動で削除されるようになっていまして、アクアがログインしたのが本当に久々なので、見れていない可能性があります。いらっしゃったら本当に申し訳ございません…。

近況については、今年から社会の歯車になる場所が決まり、まあまあリアルが落ち着いてクリスマスぐらいから剣盾で遊んでました。ストーリーは今月の頭くらいにクリアしました。
memo見直していたら受験だのテストだの過去のアクアが騒いでいましたが、ここ4年(察しが付く方だけ察してください)はそれの比にならないくらい忙しかったですね。遊べるって聞いてたんだけどなぁ…。
小説は完結させたいなーと思いつつ、リアルが忙しかったのと、単純に創作意欲が湧かなくて浮上しませんでした。昨年に一度 創作意欲が湧いたときがあって、小説を書いてたらPCさんが反乱おこしてデータ全部とびました。無気力になりました。
そんなこんなで時が経ち、今年3月にポケダン救助隊リメイク決まりましたね! お知らせ聞いてからめちゃくちゃ楽しみにしてて、体験版を最近やりまして、ポケダン楽しいってなりました。単純にそれだけで再び創作意欲が湧きました。
ただ社会の歯車となるための準備や新しい環境になるなど、リアルがまだバタバタしそうなので何とも言えませんが、亀ながらも更新して小説は完結させようと思っております。

ただ戦闘描写を書くのが苦痛になりまして。もともと苦手だったんですが、それより強く苦手意識が付いてしまったんですよね…。なので、戦闘描写は淡白またはワンパターン化する可能性がございます。努力はするつもりですが、あまり期待しない方向で読んでいただけるとありがたいです。
とりあえず書きかけがあるので、2月中に1話更新を目標とし、それからリアルと並行して、自分のペースで更新していけたらと思っております。お付き合いいただける方は気長に待っていただけたら幸いです。
というわけで、久々の生存報告を兼ねた長い近況報告でした。
長らくお待たせして申し訳ありません!! 意欲はあるので頑張ります!


2018/05/25(Fri)

心の境界+1

唐突に消えて唐突に現れる。お久しぶりです。
設定と流れは頭の中でできてるのに書けないんですよねー。本編じゃなくて番外編が書きたくなってしまって困る…。


2018/02/20(Thu)

心の境界+1

修正中でしたが、完了しました。
いやぁ、何で今こんな創作意欲わいてるんだってぐらいですね。怖い怖い。


2018/02/12(Mon)

更新詐欺から何か月たってるんだお前…ってくらい経ってますね。待ってくださっていた方々、本当に申し訳ありませんでした…!
とりあえず闇黒を1話pokenovel様の方で更新しました。今のところストックが1つあるのでまたぼちぼち次の話が書けたら投稿しようと思います。

リアルが忙しかったのもありますが、なかなか創作意欲が湧いてこなくて、しばらく小説から離れた所にいました。
最近ようやくリアルも落ち着いて、のんびりと過ごせるようになると、なんかすごい創作意欲に掻き立てられたと言いますか。あと小説読みたい意欲にかられました。今はめっちゃ書きたいんですが、なかなかどう書いてたかを試行錯誤中です。
ただリアルが遊べないくらい忙しかったって訳でもなく、ちょこちょこ某イカゲームをしてました。楽しいけど雑魚から這い上がれません。
とりあえず春休み中に思いっきり書けたらなーとは思いますが、何分この1年まったく更新してなかったのであまり期待せず気長にお待ちいただけたらと思います。

ダークライ戦だけが不安だなぁ…(遠い目)


2017/09/11(Mon)

結局 更新できず申し訳ないです、すみません! ちょっと諸々の展開を考えてたら書き上げられずに時間が過ぎていってます…。
9月中にはまとまると思うのでもう少しだけお待ち下さい!本当に更新詐欺でごめんなさいm(__)m


2017/09/07(Wed)

更新詐欺になってしまって申し訳ない…。
ちょっと色々とありましてまだかけてないです。明日明後日で書き上げることを目標に書く予定ですー。
やりたいことがいっぱいあるのに時間がないの辛いです…。


2017/08/31(Thu)

今週中には更新できそうなので暫しお待ちください〜m(__)m


prev   next



TOP



×