memo
更新履歴や管理人の日記

2021/02/28(Sun)

「闇黒」1話更新しました。

あけましておめでとうございます!(2か月前の話) 相も変わらずの亀ですが今年もよろしくお願いします。
とりあえず次は境界を更新したいですね。3月更新を目指しますが、社会の歯車活動が3月とても忙しいので下手したら4月です。

先日ダイパリメイク発表されましたね。配信リアルタイムで見てたんですが、個人的には最初のムービーでテンションあがってました。夜中にかかわらず「懐かしー!」て騒いでました近所迷惑な奴です。
アクアはダイパは買わないかなって言いながらプラチナ発売してから何か月か後になんとなくプラチナの中古を買った人間なので、当時遊んだって感じはあまりないのですが、面白くて2週した勢なのでリメイク普通に楽しみです。
ただそれよりスナップが楽しみだったり。ムービーで水に嬉しそうに飛び込むフシギバナでダメでした。買うしかない(極論)


2020/12/02(Wed)

気付けば10月どころか11月も過ぎている。1年はやくないです??
12月に更新できたら更新したいところですが、現状は何とも言えません。何しろ今リアルが1番バタバタしているもので…。
更新できるとしたら境界の方ですかね。闇黒は色々と練ってる最中なのでまだかかりそうです。気長に待ってもらえるとありがたしm( _ _ )m


2020/10/03(Sat)

心の境界+1

本編のムンナ救出大作戦が始まりましたのでしばらくはクレディアとフール以外はお休みです。ただただフールが頑張らないといけないやつ。
でもこの救出大作戦が終わったらいよいよクライマックスなんですよね。あまり実感がないんですよね。誘いを書いてるときはヨノワールが来た辺りから「中盤かー」みたいな感じがあったんですが、境界に関してはそういうのがあんまりないんですよね。不思議。
Twitterでも大いに話題になってましたが、ポケモン公式放送の最後のMVすごかったですね。昔のポケモンを引っ張り出してやりたくなりました。…暇があればな。


2020/07/26(Sun)

日付変わるぎりぎりのタイミングで「闇黒」最新話を更新しました。

昨日書いて「後で更新しよ」状態で忘れてました。ごめんなさいm(__)m
とりあえず「闇黒」はあと10話以内ぐらいで完結予定です。
前にも言った気がするんですが、「輝く星に」は三部構成の予定だったんですよ。三部は完全オリジナルのストーリーで。ただ、この亀更新の状態で完結できるのかなぁと正直書くか迷うんですよね。
完全オリジナルとなると一から全部作らなければいけないわけで。完全オリジナル版の「蒼冥」が完全に止まってますし…。それに「境界」も終わってないし。何とも言えない状態です。
私の気持ちとリアルの状態次第ですね。これについてはまたご報告します。
そういえば剣盾で「ニコニコわらう」証持ちプリン捕まえて「おやかたさま」と命名しました。「はらペコ」でもよかったんですけど、やっぱり親方様は笑ってるイメージですね。




2020/05/10(Sun)

心の境界+1

遅刻です、GWに間に合わなかった! 申し訳ございませんm(__)m
なんか気付けばGWあっという間に終わってましたね。色々と作業していたせいか休んだ感はあまりなかったですねー。もっと休みがほしかった(´・ω・`)
「輝く星に」更新のために全話読み返して大事な部分をメモってるんですがまだ1部から抜け出せません。長編を書いてたんだと改めて気づく今日この頃。
未だ多忙のため、5月中の更新は難しいと思われるので、6月を目標に執筆していきます。Twitterの頻度はまったくもって高くないですが、Twitterや此処のメモにてまたお知らせしますー。


2020/04/12(Sun)

こんにちは。更新どころかTwitterもそんな呟けてないですね。
フツーに忙しいです。覚えることがたくさんでひたすら寝てます。休日もお勉強です。決してブラックじゃないですよ。ストレス軽減の自主学習というやつです。
次の更新はおそらく月末もしくは5月の初旬あたりになるかと思います。サイトに更新の確認をしに来てくださっている(と思われる)方々がいらっしゃるので、一応ご報告しておきますね。アクアもそれくらいの時期を目標に、暇をみつけてぼちぼち書いていこうと思いますので。
とりあえずSSに謎の書きかけのとても短い短編を投げておきます。続きが思い浮かばなかったんだ…。


2020/03/31(Tue)

心の境界+1

来月はどうなるか分かりませんが、多少は更新できたらいいなと思っています。ただ執筆できるほどアクアに余裕があるかはわからないのであまり期待はしない方がいいかと。
まあちょこちょこTwitterで状況報告する……かもです。


2020/03/28(Sat)

拍手文変更
短編+1

拍手文を新しいものに差し替えました。前々回の拍手文を短編として番外編に追加しました。

拍手文は「輝く星に」相棒組のとっても暗い話です。拍手お礼文なんだからもっと明るい話をかけという。なんかメモに埋まってたんです。いつ書いたかは本人にも分かっておりません。
短編は「始まり星」のグダグダな短編です。
拍手のところのコメント欄ですが、メールとは逆で返信が必要な方は○印を書いていただき、基本的には返信しないものとしました。なので気軽にコメントを書いていただければと思います。一言でも添えるとアクアが喜びます。喜ぶだけです。別に何かあるわけではありません。ごめんなさい。
拍手文に印でも問題はないのですが、返信を要するものはメインにある感想欄(メール欄)から送ってもらったら皆様の手間が省けるかと。ただそれだけです。


2020/03/24(Tue)

お返事+1

ノコタロウさん、返信いたしました。

現在リアルが環境の変換期の真っ只中なので、あまり浮上しないものと思われます。ただ今月は境界の方で1話更新する予定です。闇黒はまだまだです。
Twitterもうちょっと呟きたいんですけど、慣れてないのがまる分かりですね。「輝く星に」の設定とか色々と言いたいことはあるんですが……。まあ今はゆるりと活動していきます。


2020/03/14(Sat)

心の境界+1

「闇黒」も執筆中ではありますが、完結間際ということもあり慎重に書き進めたいため、次に更新されるのはまたしても「境界」の方かもしれません。
3月中にどっちか1話でも更新できるといいなーという気持ちです。


prev   next



TOP



×