2011/11/03 02:04



今日はただただ先生とか(超絶美人な)担任とかと話がしたくて学校に早く行ったんです。

邪魔している自覚はあるけれど、時々早く学校にいって職員室に押し掛けたりします。←




コンコンッ
水月|・ω・`){しつれーしまーす… )


担任{お、ほしちゃん(星菜水月の星)、どうしたの? )


水月´・Д・`){あの、その、早く来ちゃってぼっち辛くて…(嘘) )


ただ、先生たちと話したくて早く来ました。なんて言えないんです



先生 {ぼっちって何ですか、ちゃんと言いなさいちゃんと。わからないでしょう? )


さすが国語教師


水月´・Д・`) {あ、え、ごめんなさい)


担任 {まぁなら、これ(文庫本×2)教室で読んでたら暇じゃないでしょ )


そして私の手の上にその本を半分強制的にのせ職員室から退室させようとする担任。


水月´・Д・`) {!? )


先生 {じゃあこれも )


マンガをさらにその文庫本の上にのせる先生。


水月´・ω・`) {!? わ、わかりました。お借りします。失礼しました)


そしてダッシュで教室に行き先生のマンガを読む。



マンガは「しろくまカフェ」っていうマンガで、

しろくまカフェのマスターのしろくまさん(駄洒落がくどい)と、非常勤パンダのパンダさん(動物園で週二回パンダのバイトをしてる)などの、愛らしい動物達が人のように暮らしている様子をほのぼのと描いたマンガです。


面白いけど、正直、感想とか凄い難しいです。

胸が温かくなるマンガでほのぼのしてて可愛い動物がグダグタしてる様子に感想分かりやすく言うのは難しいんです。(私的には)



そして20分くらいで七割読んだんですが、残念なことに時間がきてしまい、早く本を返すべきだと思って再び職員室へダッシュ。



水月`・ω・) {失礼します。(担任)先生、本ありがとうございました。 )


まずは担任のもとにいき本を返して


担任 {え?もう読んだの? )


水月´・ω・`) {いや、まだなんですけどよかったらまた今度貸してください。 )


担任 {うんいいよ )


そして今度は先生のもとへ


水月*´∀`) {先生、本ありがとうございました )


先生 {…ん?あぁ、はい(イヤホンしてた)
…これ読んだの? )


水月・ω・) {一応読みましたよ )


先生 {ふーん…。じゃあどの話がよかった?何が面白かった? )


水月Σ(´・ω・`) {えっと、その…あの… )


先生 {読んでないでしょ )


水月;´・Д・`) {よ、読みました!えっと、その、あの、しろくまさんが…、 )


先生 {読んでないでしょう )


水月´;Д;`) {よみましたぁ… )


担任 {やめて!ほしちゃんもういい! )


水月´;A;`) {よんだんですぅ… )


先生 {…ふぅ。じゃあペンギンの話はどうだった? )


水月´・ω・`) {ペンギン…? )


先生 {だから星菜さん読んでないでしょ )


水月´;ω;`) {七割読みましたがまだペンギンさん知らないですー… )


先生 {七割じゃあ読んでないでしょう!ちゃんと読んでから来なさい! )


そして先生にマンガを突き返される


水月´;ω;`) {うぅう…、わ、わかりましたすみません。お借りします… )



そして半泣きになりながら、恐怖で過呼吸になりながら職員室を退室。


そして、5分で残り3割を読んでまた職員室へ



水月´・ω・`) {し、失礼しまーす… )


先生 {…。)

先生またイヤホンしてた。


水月´・ω・`) {く、九条(仮)先生… )

先生の名前決めてなかったので、魔法の手の九条先生と同じ名前で、九条一樹にします←


先生 {ああ、はいはい。読んだの? )


水月`・ω・) {はい、読みましたよ!ペンギンさん可愛いですねっ )


先生 {可愛いだけじゃ弱いよ。可愛いって色んな意味があるんだから。
何が可愛い?このマンガはどんな話なの? )


水月Σ(´・ω・`) {えっと、その…っ )

(感想も考えてたのに、緊張のあまり全部吹っ飛んだ)


先生 {……。 )

無言辛い(´;ω;`)



水月´;Д;`) {ぱ、パンダさんとしろくまさんが、グダグタするお話し?じゃあ、ないん、ですか… )


先生 {…。じゃあどこが面白いと思ったの? )


水月Σ(´;ω;`) {あの、えっと…っ )


先生 {面白いだけじゃあ弱いんです。面白いなんて言いだしたら何でも面白いの!表現力が乏しい!磨きなさい!星菜さんはどこが面白いと思ったの )


水月´;A;`){…えっと、その、じゃあ、金曜日までにレポートに纏めるんで… )


全部{ダメ。今 )


(´;Д;`)ブワッ



先生 {…。じゃあどの話しが面白かった? )


水月´;ω;`) {えっと、その、最初のグリズリーさんの… )


先生 {最初のグリズリーの? )


水月´;ω;`) {最初のグリズリーさんの話し、が、その、面白かった、です )


先生 {…ふーん、わかった。まあ許しましょう )


水月Σ(´;ω;`) {許っ!? )

許すって何だろうと思ったけど許して貰わないと本当に泣き出す5秒前だったので途中で言葉を区切りました


先生 {何ですか )


水月´;A;`) {イエ、何でもありません。すみませんでした … )


そして職員室を退室してダッシュで友達のもとへ行き抱きついた。


水月´;Д;`) {もうやだああ、九条先生鬼畜すぎてええええ )


1日ずっと涙目で過ごしました^q^

しかしこれではいけないと思ったので、放課後に訂正と宣戦布告に行こうと思いそのときに言う台詞を考えたあげく、紙にまで書いて放課後に備えたのですが…


「さっきはなかなか感想がきちんと言えませんでしたが、金曜日に感想を書いたレポートと私のオススメのマンガを渡すので評価とお手本を見せてくださいッ!
私は負けず嫌いなんですからね!」
って言うつもりだったんです。



でも、放課後職員室に行ったら先生忙しそうで、今から行く所があったみたいで、

それで早く言わなきゃって思ったら凄く焦っちゃって、書いたこと全部飛んじゃって



水月;`・Д・){き、金曜日あれなんですからね! )

何があれなんだろう



先生 {だからあれって何ですか、何を指してるんですか。言葉が足りませんよ。表現力がry )


水月´;Д;`) {うわあああああああん!! )


先生 {あれとは何なんですか!(担任)先生知ってますか? )


担任 {いやあ、なんのことかさっぱりですねえ(嘘) )

担任の先生には事前に言うことを話しておいたのにこの様です


水月´;Д;`) {(担任)先生ええ!! )


先生 {で、あれは何なんですかはっきり言いなさいはっきり )


担任 {九条先生、もう星菜のことは気にせずに行ってください )


水月´;ω;`) {(担任)先生ー )


先生 {星菜さんは表現力を養いなさい )


水月´;ω;`) {ぅう…。すみませんでしたああっ(深々と頭を下げる) )


先生退室 → 私が担任に泣きつく



私口下手だしテンパりすぎだし
先生意地悪だし

なんかもう心がバッキバキでした


でも先生大好きだしもうこれ以上嫌われたくないからレポート頑張って書きます(涙目)


悔しいよう、悔しいよう(´;ω;`)ブワッ



あ、でもしろくまカフェは面白いマンガなので是非読んでください。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -