ビスみたいな夜 | ナノ


玄関を開けて、閉めて、階段をのぼって、部屋に、篭る。
下から母の声が聞こえたが、答えられないくらい息が上がって、詰まって、返事が出来なかった。


これが、いけないんだ。
こんなものが、繋がっているから。

小指の赤い糸が、疎ましい。

これがなかったら、もしかしたら俺達は、あんな風に友達になれなかったのかもしれない。
だけど、これがあるから、友達でいられなくなる。
男同士なんて、駄目だ。
絶対、上手くいくはずない。

知ってるだろ、見てきただろ。
母と父の、赤を。
繋がっても、幸せになれなかった、糸を。


好きになったら、いけないんだ。


だから。
俺は。
引き返せなくなる、前に。

「なにが、運命、だよ…、」

それ、を。

「こんなもの…ッ!」

ぷつり、と。
引きちぎった。
力任せに。
糸みたいな。
赤い。
何かが。

引き攣れて。
綻びて。


「運命なんて、知らなければ、よかった」


どうして、俺に、見えたんだ。
見えなかったら、違っていたかもしれないのに。

どうして。

…どうして、俺は。
泣いて、いるんだろう。
涙が、出ているんだろう。

わからない、けれど。
何かが、壊れていく、感覚。

この糸を、俺は。
違う、誰かに、結びつけた方が、いいんだろうか。
丹澤の、切れた糸を、誰かに、繋いだ方が。

でも、怖くて。
そんなこと、出来なくて。

ただ、恐ろしくて。
勝手に流れる涙を枕に押し付けて、布団を頭から被った。

top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -