ビスみたいな夜 | ナノ


「そこのベッド、使ってね」
「ありがとうございます」

保健室の先生に促されるように、指定されたベッドに横たわる。
シャッとカーテンが引かれて、視界には誰も映らない。
遠くから聞こえるのはどこかのクラスが体育の授業だからだろう。

天井にかざす、手。
垂れ下がる、千切れた赤い糸。

かなわない指を、淡く噛んだ。








「藤井」
「………あ、」

呼ばれた名前に、聞き覚えのある声に、目が覚めた。
視線を、合わせたくなくて、丹沢から少しずれた位置のカーテンを眺めることにする。

「放課後」
「そんなに」
「鞄、持ってきたから」
「ああ…悪い」
「まだキツイ?」
「……大丈夫」

起こした身体に、頭が思ったよりくらくらした。
本当に、具合が悪くなってしまったのかもしれない。

「先、帰れよ」
「なんで」
「いいから」
「嫌だ」

ぐらぐら、する。
視界がぶれて、上手く言葉が回らない。

「丹澤」
「何」
「早く、帰れ」
「無理」

こんな言い方されたら、誰だって嫌な気分になる。
でも俺もそこから逃げることは出来なくて、段々と、空気がぴりぴりとしていく。

帰れ、嫌だ、早く、嫌だ。

頷いてくれない丹澤に、苛々する。
駄目だとわかっていても、ヒートアップしてしまった自分には、それを止められずに、叫ぶように、言ってしまった。


「お前と一緒にいたくないんだよ…!」


何のために、糸を切ったのか。

丹澤はそれきり黙って、カーテンを開けて、傍から離れていった。

top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -