「ねえアルゴス」


「何でしょう」


夜、私は毎日の日課でナマエ様の部屋で本を朗読していた。

いつもなら読み終われば既に眠っているナマエ様の姿があったが、今日は違った。


「アルゴスは空を見たことがある?」


「空、ですか」


「うん。私は城から出たことがないから…。本では空は青くて、夜になると黒くなるって書いてあったけど、本当?」


「ええ。本当ですよ」


「やっぱりそうなんだ!」


私が肯定の言葉を出せば、ナマエ様はキラキラと目を輝かせ此方を見ていた。


「私も見てみたいなぁ…」


「ナマエ様…」


外の世界は私たちが見回っているとはいえ、危険な奴等がウロウロしている。


「…といっても、無理な願いだけどね!あはは…」


「…そんな事ありません」


「え?」


「絶対、ナマエ様にも空を見せます。私が、絶対に」


ナマエ様は困惑した表情だったが、私の言葉を聞いた後、微笑んで右手を出し小指を立てる。


「約束だよ。私、待ってるから」


「はい!」


互いの小指を絡め、小さく笑い合った。




いつか綺麗な空を。






prev:next





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -