Promise Flower | ナノ


 フラールが一人でどこかに行ってしまい、しばらく不貞寝をしているとレンが目を覚ました。

 さっきとは違い、朝の時のように落ち着いた様子で起き上がると、隣で倒れているアースを見た。


「もう斬り合いは勘弁な」

 ウェンは苦笑いを浮かべながら呟いた。また斬り合いを始められたらたまらない。

「斬り合い? オレが、この人と?」

 レンはそう言うときょとんとしてウェンを見た。

「覚えてないのかよ? アース見た瞬間人が変わったように……」

 そう口にした瞬間はっとした。
 人が変わったように。まさにそうだった。
 あの時のレンは人が変わったようだった。

 もしかして、それはレンが朝打ってた発作を抑える薬のせいだとしたら、フラールが薬という言葉を聞き納得していた理由もわかる。


「……なんか迷惑かけたみたいだな。ごめん」


 動くとまだ痛むのだろうか、レンは顔をしかめている。
 よく見ると顔色もよくないし、足元もおぼつかない。本当に大丈夫なのだろうか。

 心配になり今にも倒れそうになレンに肩を貸す。
 レンは真っ青な顔であたりをきょろきょろと見回していた。


「……フラールは?」

「どっか行ったよ。なんか相当キレてる感じだったし」

 なんてことを言うと、レンが血相を変えた。
 奥歯をぎりぎりと噛みしめる音が聞こえた。
 もしかして失言だったのだろうか。

「……あいつ!!」

 レンはフラールがどこに行ったのかわかるのだろうか、苛立たしげに舌打ちすると、動かない体を引きずるように歩き出した。

 いまにもぶっ倒れそうなレンを一人にしておけるわけなく、ウェンもレンの後についていく。


 アースは一人にしても死なないだろう。たぶん。
 アースを放置することに少しだけ後ろめたさを感じながら進んでいく。

 鬱蒼と茂る木々をかきわけて道を作り、前へと進んでいく最中レンは何も喋らなかった。
 怒りのせいか、それとも具合が思わしくないのかどちらかはわからない。


 すぐに道は開けた。
 波の音が聞こえてくるから海岸の近くだろう。
 ほっと息を吐いた瞬間、大きな声が飛んできた。その声の主は一発でわかった。フラールだ。


「だからレンちゃをモルモット扱いすんなっていっとるけん!!」


 その言葉が聞こえた瞬間レンは歩く速度を速め、魁と言い争いをしているフラールに近づき、魁ではなくフラールの胸倉を掴んだ。


「なぁフラール、俺あんたに前にも言ったよな……俺のことで監督に口出しすんのはやめろって」

 レンはフラールの胸倉をつかむ手に力を込める。
 しかし立っているのもやっとなレンが力を込めてもフラールに軽くあしらわれてしまう。


「オレは好き好んで監督に協力してんだ!!」


 レンは赤い目を見開いてフラールを振り払い叫ぶ。
 そんなレンの襟元を今度は逆にフラールが乱暴に掴んだ。

「……いい加減にしいよレンちゃ!!」

 今にもレンに殴りかかりそうなフラールをウェンは慌てて引き離した。
 フラールは馬鹿力で抵抗してきたが、力ではウェンも負けていない。


「まぁまぁ2人共落ち着いてください」

 フラールをなんとかレンから引き離すと、ニコニコと笑みを浮かべている魁が言う。

「フラール、あなたは先に海岸線へ向かって下さい。レンは少し様子を見てから海岸線へ。ウェンあなたはレンと一緒に向かってください」

 フラールは舌打ちをすると魁に背を向けて歩き出した。
 フラールの後ろ姿を見届けた後、魁は軽い会釈をして拠点に帰っていった。



|

Back