2013年3月9日(土) 09:56
京都オフ


京都オフのレポです〜遅いですね。すみません。あとこっちの日記は久しぶりですね、すみません

今回は2月25日の夜出発の2月28日帰宅、という流れで京都でオフ会してきました。もうかれこれサイトで5年の付き合いになるというのに一度も会ったことがなかったので、今回オフ会できてすごく楽しかったです。
とりあえず覚えてることを箇条書きで行こうと思います。イェアッ



出発
・初めての夜行バス。待っている間にマフラーを忘れたことに気付いて絶望する。
・途中までは何事もなく進む。どこでも寝れる体質のわたしは爆睡
・しかし順調なのもそこまで。高速のトンネル内で深夜突如「パリーンッ!!」というけたたましい音が響く。
・トンネルを出たところでバス停止。
・そこから1時間ほと何の説明もないまま足止め。隣に座っていた女の子と2人であたふた(30分くらいしたら2人とも寝てた)
・どうやら軽い接触事故を起こしていたようで、解決したのかバスは再び走り出す。
・それから大阪駅に着くまでは爆睡。首痛いおしり痛い腰痛い足痺れるでいいことはなかったね…


1日目
・大阪駅着いたらあまりの寒さにマフラーを忘れた自分をぶん殴りたくなった。
・大阪駅から京都駅まで電車。何度寝そうになったことか
・無事京都に着くも友達がいたのと反対側の改札を出ちゃって早々に迷子
・うろうろうろうろうろうろ
・やっと合流して朝ごはん。おなか減りすぎておなか痛くなる
・朝ご飯はトーストとゆでたまごとコーヒー。実はコーヒー苦くて飲むのつらかったとか言わない
・腹痛が治る
・計画通りに伏見稲荷大社へ
・さむい
・千本鳥居フオオオオ!!!!めっちゃきれい!
・黄瀬くん、赤司くん、黒子っちの顔が描かれた絵馬を見つけてデジカメでぱしゃり。
・わたし達の前にもキセキ絵馬撮ってる女の子がいました。同志ですね。話しかけられなかったけど。(コミュ障)
・おもかるいしを持ち上げた。確かに重いけど持ち上がらないほどじゃなかったです。
・ちょっと山登り。話す内容はもっぱら「赤司くん出てこいよ、お持ち帰りする」「今週のジャンプ読んだ?」「黒子っちイェアッ」とまあ、おたく全開
・四ツ辻?あたりまで登って体力の限界と時間の関係で引き返す
・北野天満宮へ向かう
・わあ湯豆腐屋さん混んでる☆→諦めて先に北野天満宮へ
・あんまり梅は満開って感じじゃなかったけどぽつぽつ咲いていたのでぱしゃり。
・おなか減りすぎておなか痛くなる(2回目)
・もうひとつ目をつけてた湯豆腐屋さんへ→え?もしかして閉まってる?→諦める
・ちなみに桜井屋さんってとこでした。わあい桜井くん、ブルー桜井くんだぁい好き
・小さな道をてくてく歩いて腹痛の限界からうどん屋さんへ。うまかった
・腹痛治る
・レッツゴー八坂神社
・おみくじを引く。末吉。木吉って読んでごめんなさい。友達は大吉。すげえ
・祇園小石ってお店でおやつ!わたしは黒蜜きなこプリン?を食べました。冷たくて甘すぎないし、とってもおいしかったです
・清水寺まで徒歩
・京都の町並みっていいね
・途中着物を着て観光している人を見かけました。いいなあ
・イエーイッ清水寺ッ!!人多いな!!
・なんか持ち上げました。なんか、お坊さん?が持ってる杖みたいなの、なんだっけ、
・持ち上がったけど無理をしたのか左足の親指側がつる。痛い
・地主神社も行ってみた。わあわたしにとって縁がない(縁結びなのに)
・なにやら補修工事?をしていたのでちょっと残念でした。
・一通り見て回ったあとはホテルへチェックイン
・ちょっとだけ休んで夕飯と次の日の朝ごはんを買いに向かう
・お酒も買ったよ!
・ホテルで宅飲みみたいなことをしたよ!買ったお酒が発泡酒で飲めなかったよ!コップに注いで炭酸が抜けるの待ってから飲んだよ!
・友達に持ってきてもらったマギを読ませてもらいました。白龍くんきゃわいい
・はちみつちょうだい?
・はちみつよこせよおおおおおお!!!!
・それからアニメを見て消灯しました。キューティクル探偵因幡がちょう面白いです


2日目
・アニメイトに行きました
・スタスカのポストカードブック?を買いました。ほくほく
・カラオケへ!さあLet's song!
・黒バスとかうたプリでデュエットしました〜楽しかった!ぐだぐだですみませんでした
・ジョジョ〜その血の運命〜を歌ったら9kcal以上消費してびっくりしました。
・カラオケで黒バスDVD8巻を視聴。OVAのやつです
・クフフ、アニメイトへ舞い戻ってきましたよ
・うたプリアニメDVD2巻と友達へのお土産にまどマギ八つ橋購入。お前京都まで来て何やってんだ
・黄瀬くんと黒子っちのデュエソンジャケットと、真ちゃんと高尾のデュエソンのジャケットと同じポーズでプリクラ!
・落書きはその2枚に命かけた
・わたしは黒子っち、真ちゃんを担当
・太鼓の達人もやったよ!腕痛いよ!
・ホテルへ戻ってコンビニ弁当を食べながら相棒を見る
・相棒のあと、朝ごはんを買いにコンビニへ。ロー○ンさんマジお世話になりました
・アムネシアというアニメを見て、お絵かきして消灯。春日せんぱい描いてもらってほくほく


3日目
・予定より早く目覚める
・ごはん食べてぼーっとテレビ
・ホテルをチェックアウトして大阪へ
・ロンドンティールームでお食事!ピザトーストとロイヤルミルクティーおいしかったです
・タイガーコペンハーゲン?に行ったよ
・赤緑紫それぞれのカラーのフクロウのポーチを見つけて「和菓子インテリ組!」と写真をぱしゃり。
・ポケセンオオサカで買い物。カラコレ買ったらクダリさんあたった
・夕方に京都に戻ってお土産購入。
・マックで1時間近く時間を潰す。マックシェイクうめえ
・再度お土産を購入しに駅へ。ミッションコンプリート!
・わたしは新幹線で帰ることにしていたので、時間までふらふらしながらおしゃべり。
・改札で友達とばいばいして、エスカレーター登りきるまで手を振る。なんだかどっと訪れる独りの感覚…
・無事帰宅



こんな感じでした。オフ会なんて初めてで人見知り発動しないか心配だったんですが、さすが同い年で(ネット上で)5年以上の付き合いがある友達。けっこうすぐ打ち解けたような気がします。次は池袋おいでよとめっちゃ言われたので、また近いうちに会いたいです(。´δ`。)節約生活再始動だーい

← |

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -