惚れた弱味


どっちがかっこいい?


ワタルのカイリューはかっこいい。そこらへんのトレーナーが連れているカイリューなんか比べ物にはならないくらいかっこいい。

「カイリュー!」

草が生い茂る地上に着地したカイリューに駆け寄り、抱き付く。

「お帰りなさい!」

そう言うとカイリューはぱたぱたと翼を上下に動かした。
ただいま、という合図…だと私は思い込んでいる。

「今日はどこに行ってきたの?」

私が聞くと、返事が返ってきた。

「フスベシティに行ってきたんだ」

よっ、とカイリューの背から飛び降りたのはワタル。ちなみに答えたのはワタルだ。
…私はカイリューに聞いたんだけどなぁ。

「ワタルには聞いていないんだけど」

「冷たいな、レイムは」

苦笑しながらワタルはカイリューをボールへと戻してしまった。
あぁっ…!まだ全然お話をしていないのに!

「俺と話すのがそんなに嫌なのか?」

私の前に立ち、ワタルは私の顔を覗き込んできた。
寂しそうな表情と裏腹に目は笑っていた。相変わらず性格の悪い人だ。

「嫌なわけ、ないじゃん」

「そうか。それを聞いて安心したよ」

そう言うとワタルは私の手をとり、歩き出した。勿論、手を繋いでいるわけだから私も意思に関係なく歩き出す。

「ワタル?」

「家に顔を出したら美味しそうな菓子を貰ったんだ。一緒に食べようか」

こちらを振り返り、にこりと微笑む。
その表情に不覚にも、どきりとした。惚れた弱味というヤツか。

それに気付いたのか、ワタルは何やら悪事をしそうな表情でこちらを見てきた。

ぴた、と足を止めてワタルは私を見ながら言ってきた。

「俺とカイリュー、どっちがかっこいい?」








(…カイリュー!)(…本当に素直じゃないな、君は)








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -